「片付けやすい仕組み」vs「片付けなくていい仕組み」


こんにちは、
あなたにちょうどいい収納と空間”をお届けする、JUST SPACE主宰、
三郷・柏・流山を中心に活動しています、埼玉・三郷のライフオーガナイザーMAO です。

ごくごく普通のマンションでも諦めず、
片付け・収納を通して「黒くてカッコよくて、ラクなお家」づくりしています。

====================

▶︎自宅収納講座 〜プロのリアルな収納 LDK編〜
【日程】6月22日(木)10:30〜12:30
  詳しい内容はこちらから

  お申し込みはこちらから

▶︎オーガナイズモデルさん募集中!
 詳しい内容はこちらから
 お申し込みはこちらから




冒頭から大混乱な画像で失礼します。


b0360249_11565792.jpg


現在、ムスコのデスク周りが悲惨なことになっています。

どれも収納場所がちゃんとあるのに戻されていない子たち。


「片付けて〜〜!!!」と言いたいところですが、いい機会なので聞いてみました。

「なんでここに置いてあるの??」って。


問題集…すぐに勉強できる!  
”すぐに”勉強しないのに!!

裏紙…勉強中に必要になってもフラフラしなくて済む。    
それ以外でフラフラしてるのに!!

硬筆練習の用紙…練習を忘れないように出している。
出してて、練習…してるのか???

飴…食べながらやると集中できる。
集中している姿を見たことがありませんが。

付箋…ここ!って思った時につけられる。
小学4年生で付箋を貼る時ってあるのかなぁ…??

メモ帳…メモしたい時って突然じゃん????
まぁ…確かに。汗


ちゃんと勉強スペース空いてるし!!!
狭いですけどっ!!


叫びたいけど、私の心の声は胸の中だけにしましたよっ!!褒


まさか、ムスコにとってはすごーくオーガナイズされた状態なのでしょうか…。焦

なんかものすごく論理的に返されるとそんな気がしてしまう。汗


いや…完全に言い訳な気もしますが…。

私とは違って、「面倒くさい」とは一言も言わなかったムスコ。



b0360249_11574218.jpg

それもそのはず。
大半のモノの収納場所はすぐお隣ですからね。

「面倒臭い」とは言えません。言わせません!


でも…ママにはかなりのストレスです。

ママはお片づけのプロですが…
「片付けやすい仕組み」は作れますが、「片付けなくていい仕組み」は作れません!!

ほんのすこし、元に戻してみませんか???



はっ!まさか…
ムスコは「片付けなくていい仕組み」を開発してしまったということでしょうか!!??

((((;゚Д゚)))))))

毎日が快適に、ちょっと素敵な日々になりますように!

ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)


読んだよ〜の足跡に、お好きな写真↓をポチッとしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ

みなさんの素敵な暮らしが拝見できます↑↑

お家をスッキリ片付けたい方のお手伝いいたします。
b0360249_09494642.png




b0360249_08115633.png
◀︎◀︎◀︎ INSTAGRAM 始めました!
please follow me!
" justspace_choice"で我が家のモノ選び、毎日更新していきます!



ブログランキング・にほんブログ村へ  


"あなたにちょうどいい収納と空間” 
JUST SPACE へのお問い合わせはこちらから☆☆☆

[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by justspace304 | 2017-06-09 07:41 | 子どもとのこと | Comments(0)

JUST SPACE主宰、埼玉・三郷のライフオーガナイザー。シンプルで黒くてカッコイイお家。


by 國松 麻央