人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電池の収納。

こんばんは。
三郷のライフオーガナイザーMAO です。

電池。
使おうと思ったら、ストックがなかった・・・。
ないと思って買ったら、そのサイズはあった・・・。

みなさん、そんな経験ありませんか?
最近まで我が家の電池収納は、旧宅からそのまま移動させそのまま。
使うたびにイライラがあったのです。

電池の収納。_b0360249_21400451.jpg


好きになれないこのブルーのカゴにザックリすぎるほどに入れているだけ  (汗・・・)
いや、初めはもう少し綺麗に並べて入れていたのですが・・・。
子供たちがおもちゃの電池を交換する為に自分たちで使っていたら、気づくといつもこんなぐっちゃぐちゃに。
これじゃぁ、イライラにもなりますよね・・・。


そこで先日、重い腰をあげ(おおげさ!)ようやく電池収納を改善しました。

使用したのは、こちら↓



電池の収納。_b0360249_21494698.jpg

幅が自由に調整できる仕切り板がついてるので、いろいろな収納にサイズを合わせられるのでとっても便利。
我が家では、ほかにも文房具の収納にも同じタイプのものを使用しています。

この仕切り板に、一目で分かるようにラベリングを。。

電池の収納。_b0360249_21402584.jpg

サイズがバラバラに並んでいるのは、手前から使用頻度がが高いものを並べたから。
これなら一目で欲しい電池が見つけられるし、全体を見ることができるのでストックを切らすこともなく、同じサイズを間違えて購入してしまうなんてこともなくなり、イライラ解消!

たかが電池、されど電池。

見た目も整い、気持ちがいいですね〜。
こういうちょっとしたストレスの解消で、毎日の暮らしがちょっと快適に。
もうすぐやってくるゴルデンウィーク。予定がないなんて方は、ぜひプチオーガナイズしてみてくださいね!

"あなたにちょうどいい収納と空間” 
JUST SPACE へのお問い合わせはこちらから☆☆☆

by justspace304 | 2016-04-25 22:07 |   ■廊下収納

普通の家でも、モノ選びと収納デザインで「ラクにカッコいい暮らし」を手に入れる!埼玉・東京で片づけ・収納サービスを通して『帰りたくなり最高の場所』をご提供中。ブログでは、我が家のmonoとheyaとideaを綴っています。


by 國松 麻央