人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペン立て。

こんにちは。
三郷のライフオーガナイザーMAO です。

連休初日。お出かけされてる方も多いのでしょうか。
いいお天気ですが、すごい風ですね!
GW、楽しくお過ごし下さい!


本日はペンたてのビフォーアフター。
先日、友人とランチをしていた時に、同じようなペンがいつの間にかに増えている!という話題に。
以前の私もそうでした・・・。

ペン立て。_b0360249_10341051.jpg

以前の我が家は、ペンどころか、替え芯・印鑑・子供用のハサミ。使用頻度の低い、筆ペンや油性ペンが一括管理!
下には、消しゴムなんかも埋もれています・・・汗
文房具はここっ!とにかくここを探せば必要なものは揃っているので、正解のようにも思えますが。
こうなっていれば、なにがあるのかも一目で分からず、知らぬ間に黒のボールペンが増えて行くんです。

そこで、まず私がしたこと。
①持つ本数を決める
②使用頻度によって1軍・2軍に分ける。


ペン立て。_b0360249_10342168.jpg

すると、日常的に使う1軍はこれだけでしたっ!!
こちらは、全体が見渡せるトレーに並べて収納することで格段に使いやすくなりました。
私には、立てて収納されているよりもこちらの方が合っているようです。


2軍は、月に1、2度見るかどうかという頻度なので、今までのペンたてに、決めた本数のみを収納しています。
多少使いづらくても、使用頻度が低ければストレスになることはありません。

ペン1つでも。自分にあった収納で毎日が快適に。



"あなたにちょうどいい収納と空間” 
JUST SPACE へのお問い合わせはこちらから☆☆☆

by justspace304 | 2016-04-29 10:55 | 暮らしの工夫

普通の家でも、モノ選びと収納デザインで「ラクにカッコいい暮らし」を手に入れる!埼玉・東京で片づけ・収納サービスを通して『帰りたくなり最高の場所』をご提供中。ブログでは、我が家のmonoとheyaとideaを綴っています。


by 國松 麻央