人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GWには小掃除



こんにちは。
三郷のライフオーガナイザーMAO です。

ゴールデンウィーク後半、暑いくらいのお天気ですね。
旅好きの私ですが、今年は子供達の習い事の練習や大会があり、ご近所へのお出かけのみで過ごしてます。

毎年陽気がいいこの時期には、衣替えをして(遅い??)いつもはちょっと手の回らない所のお手入れをする”春の小掃除”が習慣です。
ゴールデンウィーク、お盆、10月連休あたりに小掃除をすることで、年末の大掃除を少しでも楽にしようという魂胆です。

子供服の衣替えをしながら、クローゼットの中を全部出して、衣装ケースの隙間も掃除機&雑巾で拭いてきれいに。
サイズアウトしたものは処分。
ほんの半年でも子供達はすぐに大きくなってしまいますからね。

こんなことをちょこちょこしている私ですが、決して掃除が好きなわけではありません。
毎日同じことを繰り返すのが苦手な性格で・・・。
できるなら避けて通りたいですが、そういうわけにもいかず。
そんな私が日々の掃除へのテンションを上げるためにしているのが、洗剤にこだわること!
ナチュラルな環境にいいものを使うのもですが、私の場合見た目や香りがかなり重要なポイント。



GWには小掃除_b0360249_17313410.jpg

リビングではマーチソンヒュームの住宅用洗剤。
木製家具から、合皮、ガラスにまで使用できます。
シトラスの爽やかな香りもgood!
棚、ソファー、窓とリビングの拭き掃除がこれ1本で完了です。
男前なデザインがお気に入り。
同シリーズのキッチン用洗剤も導入を検討中です。


GWには小掃除_b0360249_17320746.jpg
こちらは、J.R.WATKINSのトレイ用洗剤。
白いボトル×黒キャップが私のツボ。
我が家の真っ黒なトイレ空間でいいアクセントになっています。

GWには小掃除_b0360249_17314438.jpg

こちらは、エコベールのバスルームクリーナー。
泡立ち過ぎないので、すすぎが楽チン。
ほんのり香るミントがいい感じ。

どちらもAmazonやLOHACO、楽天などで購入可能です。

洗剤のボトルってカラフルでちょっと。。。なデザインのものが多いような気がします(汗
お気に入りのデザインのボトルなら、出しっぱなしにしてもOK。
使うのが楽しくなるボトルで、毎日のお掃除を乗り切っているしだいです。


"あなたにちょうどいい収納と空間” 
JUST SPACE へのお問い合わせはこちらから☆☆☆

by justspace304 | 2016-05-04 18:09 | 暮らしの工夫

普通の家でも、モノ選びと収納デザインで「ラクにカッコいい暮らし」を手に入れる!埼玉・東京で片づけ・収納サービスを通して『帰りたくなり最高の場所』をご提供中。ブログでは、我が家のmonoとheyaとideaを綴っています。


by 國松 麻央