人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時間のオーガナイズ。



時間のオーガナイズ。_b0360249_14490782.jpg



こんにちは。
三郷のライフオーガナイザーMAO です。

モンステラがすくすくと育ち、鉢とのバランスが悪くなってしまいました。
ちょうどいい季節なので、そろそろ植え替えてあげなくちゃと思っております。



私の場合。
平日はフルタイムで仕事。家事。子供の習い事の送迎。夜にはJUST SPACEのお仕事も。
週末にも子供達の習い事や試合、大会の応援に家事にと、かなり忙しく動いている方だと思います。(自分的には・・・)今までの自分のやり方でこなしていたら、1日が24時間では足りません。

そこで私が手放したのが、買い物に行く時間
食品や、生活用品、本に至るまでの買い物をネットスーパーに変えみました。


食品は主にオイシックス。
添加物や農薬をなるべく使わない食品を扱っているので、子供に食べさせるのにも安心。
注文から最短で3日で届く。
宅急便で届くので、受け取りの時間指定もできる。
スマホアプリで簡単に注文できるので、仕事の休憩中などにお買い物ができる。
なんといってもお野菜が美味しい。

そんな理由でオイシックスを利用しています。
子供が生まれたばかりの時に利用した食品の宅配に比べて、格段に利用しやすかったです。

その他にはイトーヨーカドーのネットスーパーの利用も。
こちらは、不定期購入が可能。
注文したその日に届くので、急に利用したい!という時に活用しています。


生活用品は、楽天24LOHACOを利用。
楽天24は、¥4000以上買うと利用できる10%オフクーポンが出ていたり。
ティッシュやトイレットペーパーなどかさばるものを玄関まで届けてくれるのは、やっぱりありがたいですね。
毎月やっている楽天の買い回りの対象になるので、そのタイミングに合わせて購入することが多いです。
まとめて購入することが大半なので、送料無料になる¥1880円は気にせず利用できます。

そのほかの雑貨類も、楽天内のショップで購入することが多いです。


LOHACOは、Tポイントが付く。
無印良品や、タリーズ、ディーンアンドデルーカなどの商品も購入出来る。
文房具などの品揃えもいい。

と、それぞれのメリットを活かして、購入先を変えています。


唯一店舗で購入するのが、お洋服。
こちらは、着てみないとどうしてもわからないので・・・。
ですが我が家の場合、子供達と私はそれぞれ、だいたいお気に入りのお店があるので、それらのお店のウェブショップで、下見。
欲しいものをリストアップしてから店舗に出向くので、
欲しいものを探してあっちへフラフラ〜こっちへふらふら〜。見つからなくてクッタクタ〜。
なんてことがなくなりました。(息子からの不満が格段に減った! 笑)

その他ちょっと足りない食材、突然必要になったものなどだけ近所のスーパーなどで購入しています。


仕事の合間や、店舗の閉まっている夜中でも時間を気にせずお買い物ができる。
重いものやかさばるものでも、玄関まで届けてくれる。
私には、いいことづくしです。

買い物に行く時間を手放したことで、家族のため・自分のために使う時間が増えました。
時間のオーガナイズで、毎日が快適に。



"あなたにちょうどいい収納と空間” 
JUST SPACE へのお問い合わせはこちらから☆☆☆

by justspace304 | 2016-05-07 15:42 | 暮らしの工夫

普通の家でも、モノ選びと収納デザインで「ラクにカッコいい暮らし」を手に入れる!埼玉・東京で片づけ・収納サービスを通して『帰りたくなり最高の場所』をご提供中。ブログでは、我が家のmonoとheyaとideaを綴っています。


by 國松 麻央