人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水滴知らず。


こんばんは、
三郷のライフオーガナイザーMAO です。


梅雨前で、ジメジメもなく過ごしやすい毎日ですね!
そろそろ我が家では、毎年恒例の梅仕事の時期になります。
梅シロップ、梅酒、梅干しとお手製の梅を楽しんでおります。

中でも、梅シロップは子供達もお気に入り。
氷を入れたグラスにお水や炭酸水で割って飲むのですが・・・。

氷を入れたグラスって、結露してテーブルが濡れてしまったり。
度々拭くのも億劫だし・・・。   ←結局いつも、それ。

そこで先日、こちらを購入!





水滴知らず。_b0360249_21535398.jpg
画像はお借りしました。

KINTO のダブルウォールグラス。

中身が浮いているような姿にウットリ。
カップ表面のリングは、ちょうど指がひっかかるように設計されていて、ハンドルがなくても手にフィットします。

このダブルウォール構造に断熱効果があり、冷たいもの・温かいものの状態を長くキープできるという優れもの。
そしてなにより、冷たいものを入れても水滴がつきにくくテーブルを濡らすことがないということ!
さらに、食洗機可!!!

といいことづくめのこのグラス。
グラス周りのビショビショとも、もうさようなら。毎回拭く手間も省けます。



ちなみに私が今回購入したのは、ワイングラス。



水滴知らず。_b0360249_22102342.jpg

こちらが、ティーカップとして売られているものです。
若干ですがティーカップの方が幅広だったので、子供達でも持ちやすいようにとワイングラスを購入しました。
1枚目の写真のように、デザートカップとして使用してもおしゃれですね☆



水滴知らず。_b0360249_21432746.jpg

見た目と機能性を兼ね備えたグラスで、ちょっと快適な夏になりそうです!



"あなたにちょうどいい収納と空間” 
JUST SPACE へのお問い合わせはこちらから☆☆☆

by justspace304 | 2016-06-02 22:19 | お買いもの

普通の家でも、モノ選びと収納デザインで「ラクにカッコいい暮らし」を手に入れる!埼玉・東京で片づけ・収納サービスを通して『帰りたくなり最高の場所』をご提供中。ブログでは、我が家のmonoとheyaとideaを綴っています。


by 國松 麻央