人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンからなくなったもの。

こんにちは!
埼玉・三郷のライフオーガナイザーMAO です。

暑い週末となっていますね。
暑さと湿気で家事にもやる気がなかなか入りませんが…元気の出る音楽をかけてスイッチをいれております。

そんな今日はキッチンの話題を。
私、ビン・カンゴミが出るのが嫌いです・・苦笑
夫婦共に夜の晩酌なども滅多にしないので、ビールの空き缶やワインボトルなども通常は出ません。
なのでキッチンに用意しているゴミ箱は、燃えるゴミ用とペットボトル用の2種類。

そこへ、料理の際にコーンやツナ缶、トマト缶などたまに出る缶ゴミ。
ゴミの日までは小さなスーパーの袋に入れて、ゴミ箱の隅に置いておくのですが。
この少量がなぜかやたらに面倒臭いんです。
洗って乾かすのも、油分が多かったり手を切りそうだし・・・


そんなプチストレスを抱えてたある日、スーパーでたまたま見つけたのがパック入りのコーン!!!
その後色々と見てみると、ツナやシロップ漬けのフルーツなどもあるじゃないですか!


キッチンからなくなったもの。_b0360249_11035619.jpg


ということで、この半年ほど缶詰とすっかりさよならして、パック入りを愛用してます♡
正直、コーンは缶詰の方がシャキッと感があるかな???と思うこともありますが・・・
我が家には、その違いに気づく舌の持ち主がいないので。(私の料理の腕のせいかな???)
安心して、’ラク’なパックものを選んでます。




キッチンからなくなったもの。_b0360249_11142986.jpg

パック入りの食材は、無印のケースに入れて冷蔵庫に場所を作っています。
ちなみにお隣は、子供達のゼリードリンク。2人が試合や大会の際に持っていくので、このケースに入るだけを常に用意しています。


コーンは缶詰!という先入観を取り除いて、自分のできるところまでハードルを下げたことで、少しはラクにお料理にも取り組むことができております。

自分の価値観に合わせて、暮らしやすさをてにいれてくださいね〜。


"あなたにちょうどいい収納と空間” 
JUST SPACE へのお問い合わせはこちらから☆☆☆

by justspace304 | 2016-07-03 11:23 |   ■キッチン

普通の家でも、モノ選びと収納デザインで「ラクにカッコいい暮らし」を手に入れる!埼玉・東京で片づけ・収納サービスを通して『帰りたくなり最高の場所』をご提供中。ブログでは、我が家のmonoとheyaとideaを綴っています。


by 國松 麻央