人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洗面所にキッチンペーパー。

こんにちは!
”あなたにちょうどいい収納と空間”をお届けする JUST SPACE、
埼玉・三郷のライフオーガナイザーMAO です。




今日もいいお天気!元気に1日をスタートさせております。


健康にいいというので最近飲み始めたゴボウ茶。


洗面所にキッチンペーパー。_b0360249_10311987.jpg

ゴボウまるまる飲んでる味がします。笑
腸内環境にもよさそうなので、効果に期待!!!



話はかわりますが。
我が家の洗面所には、もともと鏡面裏にティッシュが収納できるようになっていて、下から取ることができるようになっています。
箱を丸出しにしなくていいのは、とっても嬉しいですね。





洗面所にキッチンペーパー。_b0360249_09573059.jpg

私はメイクも洗面所で済ませてしまうので、毎日とっても便利。

でも、それとは別に鏡面裏にキッチンペーパーを常備しております。
取り出しやすいように箱型。


洗面所にキッチンペーパー。_b0360249_09570964.jpg


こんな感じでポンっと。

我が家には小学生が2人。
毎週のようにお習字の筆や絵の具の筆を持ち帰っては洗って乾かす・・・を2人分。
そんな時に、ティッシュではボロボロになって筆先についてしまう!
雑巾だと墨が落ちなくてなんとなくイライラ!
ということで我が家では、洗った筆の水分を吸い取ったり、乾かす間に下に敷くのに使用しています。




洗面所にキッチンペーパー。_b0360249_09572212.jpg
こんな感じで、絵の具の筆乾かし中〜



他にも、すぐお隣のお風呂の排水溝に溜まる髪の毛を取るときもキッチンペーパーを使ってます。
水分があっても破けないし、ゴミを丸めたままチョチョっと拭きあげまで1枚で完了。そのままゴミ箱にポイ!



キッチンだけで使うのはもったいない!
1歩も動かず楽チン家事を目指してます!



"あなたにちょうどいい収納と空間” 
JUST SPACE へのお問い合わせはこちらから☆☆☆

by justspace304 | 2016-07-19 10:35 |   ■サニタリー

普通の家でも、モノ選びと収納デザインで「ラクにカッコいい暮らし」を手に入れる!埼玉・東京で片づけ・収納サービスを通して『帰りたくなり最高の場所』をご提供中。ブログでは、我が家のmonoとheyaとideaを綴っています。


by 國松 麻央