人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休みの子供をやる気にする方法。

こんにちは。
あなたにちょうどいい収納と空間”をお届けする、JUST SPACE主催、
埼玉・三郷のライフオーガナイザーMAO です。


子供達は今日が終業式!
全国のお母さんたち、1ヶ月ちょっと頑張りましょー!! 笑



夏休みの子供をやる気にする方法。_b0360249_10012990.jpg

食べた後のアボカドを植えると立派な観葉植物になると聞いたので、春あたりから挑戦していました。
暖かくなってきて急にぐんぐんと成長を早めて、すっかり葉っぱが付いてきました!
こうして比べると成長の過程がよく分かる!
下に見える種がかわいい♡

種のときは、口を切ったペットボトルに乗せて水耕栽培ができるので、根が出てくる様子もよく観察でき、夏休みの自由研究にもオススメです〜。



夏休み・・・いっぱい楽しんで欲しいけれど、母としては勉強だってちゃんとして欲しい。
ところが我が家の子供たちは、2人揃ってビックリするほどお勉強が嫌い。

そんな子供たちを少しでもやる気にするためにこんなものを作成しました〜。



夏休みの子供をやる気にする方法。_b0360249_10011938.jpg

名付けて「家庭学習頑張りカード」!
”おまめ”はムスコの愛称です・・・
宿題などを設定時間頑張ったら私が日付を記入していき、5コマ達成ごとに200円あげる。という企画。
やる気を出せば1日に2コマ進むことができるサービス。まぁ。そんなにお勉強しないと思いますが・・・。

やることやって、もらったお小遣いで欲しいものもゲットして。
頑張ってもらいたいです!



これを受け取ったムスコは、ヨッッシャーーーー!!
と、もらえるトータル金額を計算してニヤニヤしていましたが・・・・
勉強しなくちゃもらえませんよ????




更新の励みになります。
ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

"あなたにちょうどいい収納と空間” 
JUST SPACE へのお問い合わせはこちらから☆☆☆

by justspace304 | 2016-07-20 10:21 | 子どもとのこと

普通の家でも、モノ選びと収納デザインで「ラクにカッコいい暮らし」を手に入れる!埼玉・東京で片づけ・収納サービスを通して『帰りたくなり最高の場所』をご提供中。ブログでは、我が家のmonoとheyaとideaを綴っています。


by 國松 麻央