人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチのアレ、なくしてみました。


こんにちは。
あなたにちょうどいい収納と空間”をお届けする、JUST SPACE主催、
埼玉・三郷のライフオーガナイザーMAO です。



いきなりですが、我が家のキッチンシンク。


キッチのアレ、なくしてみました。_b0360249_14244933.jpg

現在はこの状態です。
おしゃれなキッチン雑貨とか置けない私・・・。

ですが以前は、こんな感じでシンク内に洗剤とスポンジを置いていました。



キッチのアレ、なくしてみました。_b0360249_14242054.jpg

引っ越してきたときに、「ここに洗剤を置いて!」と言わんばかりにワイヤーラックが備え付けられていたので・・・。
素直に置いていたわけです。

ところが、このワイヤー部分を洗うのが面倒臭い!
これがあるから、その周りの掃除も面倒!
その昔、掃除の頻度が少なかったので、すでに水垢がついて取れない!(ヒドイっ!!!)


イライラがたまってふと、気がつきました!
なくしちゃえっ!!

そう、なくしてみたキッチンの”アレ”とは、洗剤用のワイヤーラック。


キッチのアレ、なくしてみました。_b0360249_14243653.jpg


ということで、現在はラックを撤去しキッチン横に移動〜。
本当はお洒落なトレーの上にでも乗せたいのですが、サイズとデザインで納得のいくものが見つかっていないので保留中。
無印のトレーに入れてみたらサイズがあまりにもピッタリでビックリ!な次第です。


このキッチン、引っ越しの時からあまり好きになれずリフォームを希望したのですが。
予算と、まだまだもったいない!という業者さんのアドバイスからリフォームを断念しました。

いつか大好きなテイストにしたい!と夢を持ちつつ。
今はオーガナイズで、なんとか自分の使いやすい空間に日々ブラッシュアップしております!


みなさんも、ないですか?
いつもなんだかイラっとするちょっとしたこと。
思い切ってなくしてみる、意外とすっきりしますよ!




更新の励みになります。
ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


ただいま、HP作成中!!
今しばらくお待ちください・・・・。


"あなたにちょうどいい収納と空間” 
JUST SPACE へのお問い合わせはこちらから☆☆☆

by justspace304 | 2016-07-22 14:42 |   ■キッチン

普通の家でも、モノ選びと収納デザインで「ラクにカッコいい暮らし」を手に入れる!埼玉・東京で片づけ・収納サービスを通して『帰りたくなり最高の場所』をご提供中。ブログでは、我が家のmonoとheyaとideaを綴っています。


by 國松 麻央