人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バスルームのアレもないんです。


こんにちは。
あなたにちょうどいい収納と空間”をお届けする、JUST SPACE主催、
埼玉・三郷のライフオーガナイザーMAO です。



昨日のキッチンに引き続き、我が家からなくなったものシリーズ第二弾。
今回はバスルーム編。


バスルームの”アレ”とは、バスマットの事。

以前は、マイクロファイバーの生地がしっかり目なタイプのバスマットを愛用していました。

バスルームのアレもないんです。_b0360249_14153459.jpg
画像おかりしました。


こんな感じの。
裏に滑り止めも付いていて、小さな子どもがフラフラしても安心。しかも肌触りが良くてお気に入り♡だったのですが。
なんとも、重いしかさばる。となると枚数も持てず、洗濯も一苦労。

使い終わるとバスルームの扉にかけて乾かして、次の人が使う。という感じ。
よく考えると、衛生的にも良くなさそう・・・。

ということで、バスマットやめました!!!


が、足を拭かないわけにもいかないので、代わりに導入したのが、ゲストタオル。
普段洗面所にかけているのと全く同じサイズ。



バスルームのアレもないんです。_b0360249_14150069.jpg


グレーがバスマット用。ブラックが洗面所用。
こちらのサイズが30×50cm。


バスルームのアレもないんです。_b0360249_14151335.jpg


洗面所ではだら〜〜〜んと。

通常のバスマットが50×75cmくらいのようなので、それと比べると半分以下のサイズ。
以前我が家で使っていたものが60×90とさらにビッグサイズだったのでかなりのサイズダウン。
さらには厚さも三分の一以下になった気がします。

子供達も小学生になり、バスルーム内である程度の水分を拭いて来てくれるので、
最後にちょっと足元を拭くくらいであれば、全く問題ありません。


その代わり以前より少しだけ枚数を多く持ち、使い終わったらそのまま洗濯カゴにポイっと。
ぐ〜んと洗濯も楽になり、いつでも洗いたての使い心地です。


かなりサイズダウンしたバスマットですが、これが今の我が家に”ちょうどいいサイズ”。




更新の励みになります。
ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


ただいま、HP作成中!!
今しばらくお待ちください・・・・。


"あなたにちょうどいい収納と空間” 
JUST SPACE へのお問い合わせはこちらから☆☆☆

by justspace304 | 2016-07-23 14:49 |   ■バスルーム

普通の家でも、モノ選びと収納デザインで「ラクにカッコいい暮らし」を手に入れる!埼玉・東京で片づけ・収納サービスを通して『帰りたくなり最高の場所』をご提供中。ブログでは、我が家のmonoとheyaとideaを綴っています。


by 國松 麻央