人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おやつもヨーグルトもハードルを下げて。



こんにちは、
あなたにちょうどいい収納と空間”をお届けする、JUST SPACE主催、
埼玉・三郷のライフオーガナイザーMAO です。



夏らしいお天気になってきました!
夏大好き!な私にとっては嬉しい限りです!!


そんな今日のおやつは、手作りのフローズンヨーグルト♡


おやつもヨーグルトもハードルを下げて。_b0360249_13373101.jpg

お気に入りのアイススプーン♡




おやつもヨーグルトもハードルを下げて。_b0360249_13442842.jpg


実は私、家事は嫌いなのにこういうおやつ系はちょこちょこ作ります。
といっても、混ぜるだけ〜焼くだけ〜の簡単レシピばかり。
「別のボウルに卵白をメレンゲに〜」なんてのをみると途端にやる気をなくしてしまいます。汗


例にもれず、本日のフローズンヨーグルトも混ぜて冷凍庫に入れるだけ!

作ったのはもちろん、琺瑯バット!
    琺瑯バットの記事はこちら・・・☆☆☆
オーブンも冷凍庫もOKは本当にありがたい!

そしてアイスに使ったヨーグトも自分で作ったカスピ海ヨーグルト。
ヨーグルトを自宅で作る様になってもうすぐ1年。
無理なく続けられています。


そもそもヨーグルトを作るきっかけが”忙しかったから”。

忙しいあまり、買い物を週に一度のネット宅配にして時間をオーガナイズしたのですが、毎朝食べるヨーグルトを1週間分まとめ買いをすると冷蔵庫がヨーグルトだらけに・・・。

それならばとヨーグルトを作り始めました。


ところが、種を買ってきてから説明をよく読むと・・・道具を煮沸しなくては。
えぇぇぇぇーー面倒臭い・・・。



おやつもヨーグルトもハードルを下げて。_b0360249_13374241.jpg


はじめは↑こんなメジャーカップも一緒に煮沸していたのですが、ハンドル付きの為お鍋に入りにくい。汗

ならばと牛乳500MLを量らなくてもいい様にと、(自己責任で!)500MLのガラス容器を用意して満タンに作ることに!
もちろん、種ヨーグルトと牛乳を混ぜて放置しておくだけ。

きちっと量っても量らなくても、出来栄えが一緒♡
ということで、メジャーカップも使わずガラス容器とスプーンだけで、お手軽に作り続けてる次第です。
はい。どこまでもズボラです・・・。



たまに友人にも「仕事してお菓子作って、なんてマメなの!?」と言われることもありますが。
全くマメではありません!!!!笑
背伸びすることなく、自分にできるところまでハードルを下げた中で細々と続けております。



それで、マメに見えて家族も喜んでくれるならラッキ〜!!!!!
と気分よくしてる、わたし。
年に一度気合の入ったケーキを作るより、簡単レシピでちょくちょくが私にちょうどいい♡






更新の励みになります。
ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


ただいま、HP作成中!!
今しばらくお待ちください・・・・。


"あなたにちょうどいい収納と空間” 
JUST SPACE へのお問い合わせはこちらから☆☆☆

by justspace304 | 2016-07-28 14:21 | 暮らしの工夫

普通の家でも、モノ選びと収納デザインで「ラクにカッコいい暮らし」を手に入れる!埼玉・東京で片づけ・収納サービスを通して『帰りたくなり最高の場所』をご提供中。ブログでは、我が家のmonoとheyaとideaを綴っています。


by 國松 麻央