人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入りのための、ほんの少しの余裕。


こんにちは、
あなたにちょうどいい収納と空間”をお届けする、JUST SPACE主催、
埼玉・三郷のライフオーガナイザーMAO です。


突然ですがわたし、靴が大好きです。あっ、バッグも好きです。
ところがスニーカーは25cmと大きめ。女性サイズと男性サイズの間ということでサイズがなくて購入に至らず・・・なんてこともしばしば。
おまけに横幅がせまくて甲が薄いという、なかなか標準的な足の形ではないようで。汗
パンプスもピタっ!とくるものがなかなか見つからない。泣

だからこそ、ピタ!っと来た時が買い時なんです。
でも、ピタ!っとくる度に買っていたら収納スペースに入りきらなくなってしまう。
そんな自分の為に用意しているのがこちら。


お気に入りのための、ほんの少しの余裕。_b0360249_15565579.jpg

こちらは、大きくもなく小さいこともない我が家のシューズボックス。
中央の上半分と、右側の上半分が私のスペース。

余談ですが、右側に写っている玄関の網戸。
この時期とっても使える!
玄関をほんのり開けて風を通すときに、虫も入らず、廊下からの目線も気にならない!
鍵もかかるので、安心。オススメです!




お気に入りのための、ほんの少しの余裕。_b0360249_15563818.jpg


中央の扉を開けると上半分はこんな感じ。
決しておしゃれ番長ではないので、ご了承ください。
右下の丸のところ。女性用の靴だと3足分。
ここを開けておく。
ポイントはそれだけ。汗

春と秋、ブーツを出したりサンダルを出したりの衣替えの時期に、毎回見直しをして少なくても2足分は開けておくようにしています。
いつでも、素敵な靴を迎えられるように♡


これって靴だけではなくて。
洋服でもバッグでも、あるいは本でも。
大好きなものはずら〜〜〜〜っと並べておきたいけれど。
偶然出会った時の為に、それぞれの収納場所にほんのすこしの余裕を持っておくこと。
それだけで気持ち良くお気に入りを迎えることができますよ。





更新の励みになります。
ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


ただいま、HP作成中!!
今しばらくお待ちください・・・・。


"あなたにちょうどいい収納と空間” 
JUST SPACE へのお問い合わせはこちらから☆☆☆

by justspace304 | 2016-07-29 17:18 | 暮らしの工夫

普通の家でも、モノ選びと収納デザインで「ラクにカッコいい暮らし」を手に入れる!埼玉・東京で片づけ・収納サービスを通して『帰りたくなり最高の場所』をご提供中。ブログでは、我が家のmonoとheyaとideaを綴っています。


by 國松 麻央