”セットもの”の落とし穴。


こんにちは!
あなたにちょうどいい収納と空間”をお届けする、JUST SPACE主催、
埼玉・三郷のライフオーガナイザーMAO です。



いいお天気ですね!
今日は息子のサッカーの合宿の日。
といっても低学年はお楽しみイベントとご近所でお泊まり。
ママも楽しんで行ってきます!


さてさて。
私が結婚した当初、お祝いにと頂いたフライパンがありました。
とても立派なものだったのですが、フライパンと取っ手のつなぎ目がどうも苦手で…汗
ちゃんと洗っているつもりでも黒ずんできてしまったり。
なかなかいい状態で使い続けることができませんでした。

それから数年。
フライパンを買い換えるなら、取っ手の取れるものにしようと心に決めていた時。
たまたま行ったアウトレットで、オールブラックのセットを発見!
お鍋2つとフライパン2つ、取っ手がセットになったもの。
しかも通常のツヤありタイプではなく、マットブラック♡
しかもお安くなっているということで、即決で購入しました。



b0360249_10455548.jpg

こんな感じでシンク下の引き出しに収納。
キッチン自体が広くないので、コンロ下でなくても問題なし。

写真のようにコンパクトだし。取っ手もとれると、隅々まで綺麗!と気に入って使っていたのですが。
最近になって、一番使用頻度の高い22cmのフライパンだけがくっつくように。
これだけは、そろそろ買い替えかな〜という感じ。


b0360249_10460574.jpg
問題のフライパン。

ところがネットでどこをどう検索してもこのフライパンが出てこない。
単品どころがセットでも出てこない。汗

そこでティファールさんに連絡してみると、私が購入したセットはアウトレット店でのみ取り扱いがあり、
しかもセット販売のみ。との事。泣


セットでお得!って魅力的なのですが。
こんなところに落とし穴が!!!

そういえば、4枚セットだったお皿の1枚を割ってしまい家族分が足りなくなったことも・・・。


そんなこんなで、新しいお気に入りを探すことになりそうです。
形が変わると、収納も考え直さなくちゃなぁー・・・。


b0360249_11002425.jpg
画像お借りしました。



おしゃれな鉄のフライパンとか憧れ。
メンテナンスを考えると私には無理そうですが・・・。


購入前には、
単品でも買い足せる?
リフィールの有無は?
そんな買った後のことも気にしてみると、お気に入りがさらに長く、さらに大切に手元に置いておけるのかもしれませんね。


”セットもの”×衝動買い。
一番危険です!笑


そんな私の、オーガナイズを知る前の失敗談でした!



更新の励みになります。
ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


ただいま、HP作成中!!
今しばらくお待ちください・・・・。


"あなたにちょうどいい収納と空間” 
JUST SPACE へのお問い合わせはこちらから☆☆☆

[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by justspace304 | 2016-07-30 11:10 |   ■キッチン | Comments(0)

▶︎MAO.  JUST SPACE主宰、東京・埼玉のライフオーガナイザー / 整理収納教育士。整理収納サービス展開、講座開催、お子様の「片付け力」を育むワークショップ開催を行う。シンプルで黒くてカッコイイお家。


by 國松 麻央