リビングにバッグの収納を。


こんにちは、
あなたにちょうどいい収納と空間”をお届けする、JUST SPACE主催、
埼玉・三郷のライフオーガナイザーMAO です。


8月がスタートしました!
夏休み中の今。いつも以上にリビングにものが溢れています・・・。

いつもはデスクの上は何もない状態まで片付けていますが、毎日やる宿題や一行日記など、
しまうと溜めてしまいがちなものなどは、ファイルに入れてデスクに置きっぱなしOK!にしております。
すっきり感を求めるよりも、今はきちんと宿題をやってもらう方が優先ですからね。
これもあと1ヶ月。期間限定なので。


そんな我が家のリビングですが、以前は私も荷物を置きっぱなしなんてこともありました。
特にバッグ。
玄関から一番奥にある私の部屋まで置きに行くのが面倒なんです。汗
リビングから10歩しかないその場所へ行けない私。
2階・3階があるお家に住んでる方、尊敬します。

しかもお財布や手帳など、毎日持ち出すものの定位置はバッグの中。
何かある度に、手帳・・・お財布・・・と取りに行くのがなんとも面倒!

だったらリビングに定位置を作ってしまおう!と考えたのが、こちら。



b0360249_11011990.jpg

リビングにある大型の収納。色々なものが詰まっていますが…。
下半分は主にこどもたちのおもちゃなど。
枕棚の上には、雛人形や五月人形、シーズンものなどを。

ここのベストポジション、中段の真ん中に置いてあるパープルのカゴ。
ここを私専用のバッグ置きにしました!
扉を全開しなくても、半分開ければしまえるこのポジション♡


b0360249_11010546.jpg
あっ!漬けている梅酒が丸見え・・・笑


こんな感じでいつも使うバッグだけはここに。
冬は手袋なども一緒に入れたりしています。

ここならお家の中をウロウロする必要もないし、バッグが床に置きっぱなしなんてこともなし!
”明日必ず持っていくもの”などを、このカゴにポイっと入れておけば忘れることもなし!
いいことだらけです。


私のオーガナイズの原動力は、”面倒くさい”ばかり。笑



更新の励みになります。
ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


ただいま、HP作成中!!
今しばらくお待ちください・・・・。


"あなたにちょうどいい収納と空間” 
JUST SPACE へのお問い合わせはこちらから☆☆☆

[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by justspace304 | 2016-08-01 11:42 |   ■リビング | Comments(0)

▶︎MAO.  JUST SPACE主宰、東京・埼玉のライフオーガナイザー / 整理収納教育士。整理収納サービス展開、講座開催、お子様の「片付け力」を育むワークショップ開催を行う。シンプルで黒くてカッコイイお家。


by 國松 麻央