人気ブログランキング | 話題のタグを見る

右左脳の私の収納グッズ。


こんにちは、
あなたにちょうどいい収納と空間”をお届けする、JUST SPACE主催、
埼玉・三郷のライフオーガナイザー國松麻央 です。


私の利き脳は右左脳。それもかなり右より。
ビジュアル重視なうえに、見えないものは忘れるというタイプ。

そんな私が溺愛して家中で使いこなしているのアイテムがこちら。


右左脳の私の収納グッズ。_b0360249_10220144.jpg

ご存知、無印良品のポリプロピレンメイクボックス。
家中至る所で、数え切れないほどを使いこなしています。




右左脳の私の収納グッズ。_b0360249_10221739.jpg


キッチン収納の中では、こんな感じでグループごとに分けて収納。


右左脳の私の収納グッズ。_b0360249_10222772.jpg

シューズボックスの中で、メンテナンス道具を入れて。

他にも、クローゼットの中・洗面所・冷蔵庫と家中どこでも使っております。

本当は透けない素材の方がスッキリとするのですが、見えないと忘れる性格の私。
同じアイテムを並べることで統一感を出し、半透明の”ほんのり見える”事で忘れることも防げるアイテムです。
ポリプロピレンなので、簡単に洗うことができるのも◎。

それでも、ビジュアル重視なタイプ。
この半透明アイテムは、扉の中だけというのがマイルール。


右左脳の私の収納グッズ。_b0360249_10224235.jpg

見えるところに置いているのは、こんなブラックアイアンのカゴ。
右の大きい方は、玉ねぎやジャガイモなどを入れてキッチンに。
左の小さい方は、PC関係のグッズを入れてリビングに置いています。


自分の収納の癖や脳タイプを知っておくと、
買ったのに使いこなせない・・・
収納用品があるのに、片付かない・・・
そんなこともなくなります!

自分はどのタイプ?どんな収納があっているの?と思う方は、ぜひライフオーガナイザーにご相談くださいね!
あなたにちょうどいい収納を見つけてください!





更新の励みになります。
ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


ただいま、HP作成中!!
今しばらくお待ちください・・・・。


"あなたにちょうどいい収納と空間” 
JUST SPACE へのお問い合わせはこちらから☆☆☆

by justspace304 | 2016-08-02 11:15 | 収納グッズ

普通の家でも、モノ選びと収納デザインで「ラクにカッコいい暮らし」を手に入れる!埼玉・東京で片づけ・収納サービスを通して『帰りたくなり最高の場所』をご提供中。ブログでは、我が家のmonoとheyaとideaを綴っています。


by 國松 麻央