人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お家の中の、アレやコレ。詰め替える?


こんにちは、
あなたにちょうどいい収納と空間”をお届けする、JUST SPACE主催、
埼玉・三郷のライフオーガナイザーMAO です。


今日は午前中、市内の小学校対抗の水泳大会に行ってきました!
リレーってやっぱり盛り上がりますね!
暑い中、ムスメの活躍に大興奮してしまいました!



ところで、面倒くさがりを公言しているわたし。
色々なものを詰め替えるか、詰め替えないか。よく悩みます。
わざわざ専用のボトルを用意するだけのメリットがあるのかどうかを真剣に考えるわけです。

そんな私が詰め替えているものの一つが、こちら。


お家の中の、アレやコレ。詰め替える?_b0360249_14141032.jpg

シャンプーとコンディショナーのボトル。(左の2つです)
使っているのは、無印良品のPET詰め替えボトル。
中身が似ていて見分けがつかないので、テプラでラベリングしています。

詰め替えのメリットは
■売られているシャンプーなどのカラフルなボトルが好きではない。
■違うメーカーのシャンプーに変えても、ボトルごと新しく購入する必要がない。
■残量が一目で分かるので、お風呂に入ってから「なかった!」ということがない。
■無印良品のボトルは、汚れの溜まりやすいヘッドだけの購入が可能。

ということで、面倒くさい!を上回ったのでこの二つは専用ボトルを用意して詰め替えております。


右の2つのボトルは・・・
カラフルではないし、香りや使用感もかなりのお気に入りなので長いこと使い続けている。
ということで、オリジナルのボトルをそのまま使っています。



お家の中の、アレやコレ。詰め替える?_b0360249_14135714.jpg

もうかなり使い続けていますが、ボトルは毎日お風呂上りに拭いています。
そして週に一度はクエン酸スプレーで拭いているので水垢もつきません!


無理せず自分の出来る範囲で。やること、やらないことを決めています!
毎日が快適になるように♡



応援ありがとうございます!
今日もポチッとお願いします↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


ただいま、HP作成中!!
今しばらくお待ちください・・・・。


"あなたにちょうどいい収納と空間” 
JUST SPACE へのお問い合わせはこちらから☆☆☆

by justspace304 | 2016-08-03 14:35 |   ■バスルーム

普通の家でも、モノ選びと収納デザインで「ラクにカッコいい暮らし」を手に入れる!埼玉・東京で片づけ・収納サービスを通して『帰りたくなり最高の場所』をご提供中。ブログでは、我が家のmonoとheyaとideaを綴っています。


by 國松 麻央