人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トイレブラシは衛生的に!


こんにちは、
あなたにちょうどいい収納と空間”をお届けする、JUST SPACE主催、
埼玉・三郷のライフオーガナイザーMAO です。


トイレブラシは衛生的に!_b0360249_11024599.jpg


6月頃、ダメになりそうだったパキラを思い切って剪定。
ずっとおハゲちゃんの状態だったのですが。


トイレブラシは衛生的に!_b0360249_11025647.jpg

ようやく小さな葉が出てきましたっ!!!
嬉しい♡今度は元気に大きくなってくれますように!



突然話は変わり、今日のお話。

トイレブラシは衛生的に!_b0360249_11030873.jpg


失礼します。こちら、我が家のトイレ。
入居時に、キッチンと同じブラックに塗ってもらったお気に入りの空間。
工事後には、無駄に扉を開けてはニマニマとしていたくらい。
でも、真っ黒なお部屋に真っ白なトイレ♡と思っていたら、扉だけブラウンだった・・・。汗
そして本当はタンクレスがよかったけど水圧の関係で断念・・・。


今日見ていただきたいのがこちら。



トイレブラシは衛生的に!_b0360249_11044119.jpg

実は壁のブラックに隠れてひっそりとトイレブラシが。
愛用しているのはIKEAのプラスチック製のもの。お値段99円!!!


我が家のトイレには、トイレブラシを収納できるスペースがありません。
するとどうしても、丸出し状態で置くことに。


トイレブラシは衛生的に!_b0360249_11150863.jpg
画像お借りしました。

こういうお洒落タイプのものを置きたいとも思いました。
でも、こういうのって先のブラシだけ交換可能なものもあるのですが、交換時になんとなく触りたくない。
下の本体部分の掃除ってどうするの?
と、衛生面でも気になることが。


そこで、なるべく気配を消して。笑
まるっと交換できるものと探し出したのが、先ほどのIKEAのもの。
プラスチック製で正直かなりチープな作りなのですが・・・。
99円なら心置きなく毎月新しいものに交換できます。

見た目と実用性。
自分の中でバランスをとって、もの選びをしております。

IKEAから車で5分という土地柄、可能なことかもしれませんが・・・
こちらは特にストックしておくこともなく、新しいものを購入したら交換としています。
そして帰りには、必ず50円ソフトクリームは忘れません!!!


更新の励みになります。
ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


ただいま、HP作成中!!
今しばらくお待ちください・・・・。


"あなたにちょうどいい収納と空間” 
JUST SPACE へのお問い合わせはこちらから☆☆☆

by justspace304 | 2016-08-04 11:37 |   ■サニタリー

普通の家でも、モノ選びと収納デザインで「ラクにカッコいい暮らし」を手に入れる!埼玉・東京で片づけ・収納サービスを通して『帰りたくなり最高の場所』をご提供中。ブログでは、我が家のmonoとheyaとideaを綴っています。


by 國松 麻央