人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう「コップ取って!」とは言わせません!


こんにちは、
あなたにちょうどいい収納と空間”をお届けする、JUST SPACE主催、
埼玉・三郷のライフオーガナイザーMAO です。


昨日ムスメとランチデートをした帰りに、トロピカルなお花を買ってきました。

もう「コップ取って!」とは言わせません!_b0360249_12213495.jpg




もう「コップ取って!」とは言わせません!_b0360249_12215130.jpg


生花が痛みやすいこの時期も、こういった南国のお花ならやっぱり持ちもいいような気がします。
やっぱりお家にお花があるっていいですね♡


さてさて、ジリジリと暑さが本格化している今日この頃。
以前の今頃なら「お茶ちょうだ〜い。」「コップとって〜。」になんど家仕事を中断されていたことか・・・。

自分でやって!とお願いすると、バンドエイドと同じようにキッチンに持ってきた踏み台(椅子)が放置で再びイラッとすることに。
バンドエイド問題はこちら・・・☆☆☆


ということで、こちらも対策をしております。


もう「コップ取って!」とは言わせません!_b0360249_12310778.jpg

我が家のキッチン。
作り付けの吊り戸棚。以前はここに食器やグラスなど全て収納しておりました。
子供がまだ小さくて、触ってほしくない間はなにも問題はないのですが。


もう「コップ取って!」とは言わせません!_b0360249_12221518.jpg


すべては移動できないので、こども達が使うものと一部の食器をレンジ台(?)の引き出しに移動することに。



もう「コップ取って!」とは言わせません!_b0360249_12223246.jpg

中はこんな感じ。相変わらずうっとり収納には程遠いですが・・・。
こども用のグラスやマグの他にも、お茶碗やお椀、1軍のお皿などを。
引き出しに深さがあるので、マグなどは、無印良品のステンレスワイヤーバスケットを使用して2段にしています。
下段にはお弁当箱や、それにまつわるグッズを。

大人が使ってるグラスなどは、そのまま吊り戸棚の中です。

これでマグもグラスもセルフサービスです!!笑

ここに、1軍の食器を一緒にしたことでお手伝いもスムーズになる効果も!!!
「ご飯よそって〜!」にも「お茶碗とって〜」と返されることももうなしっ!


なんで今まで届かないところに収納していたんだろう?
と思えるほどの快適さ!
ちょっとのオーガナイズで親も子も快適な日々を手にいれております。



もう「コップ取って!」とは言わせません!_b0360249_12225877.jpg

ちなみに、引き出しにスタンバイされているこちらのグラス。
沖縄に行った時に、自分たちで作った琉球グラス。
これでお茶を飲むと一層美味しいそうですよ♡


更新の励みになります。
ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


ただいま、HP作成中!!
今しばらくお待ちください・・・・。


"あなたにちょうどいい収納と空間” 
JUST SPACE へのお問い合わせはこちらから☆☆☆

by justspace304 | 2016-08-05 12:59 |   ■キッチン

普通の家でも、モノ選びと収納デザインで「ラクにカッコいい暮らし」を手に入れる!埼玉・東京で片づけ・収納サービスを通して『帰りたくなり最高の場所』をご提供中。ブログでは、我が家のmonoとheyaとideaを綴っています。


by 國松 麻央