人気ブログランキング | 話題のタグを見る

右左脳の私の保存容器。


こんにちは、
あなたにちょうどいい収納と空間”をお届けする、JUST SPACE主催、
埼玉・三郷のライフオーガナイザーMAO です。


今朝エアコンの掃除をして、現在フィルターをまだ乾かし中。
全ての窓を全開ですが、サーキュレーターの風だけでは汗だくです。


”右左脳のわたし”シリーズ第2段。いつの間にかにシリーズ化!?
今日は、保存容器!



右左脳の私の保存容器。_b0360249_11372617.jpg


じゃん!野田琺瑯のホワイトシリーズ。
実はこれ、私には使いこなせないアイテム・・・。
下の浅型は、先日のお菓子作りの記事で大絶賛しているもの。
ところが、お菓子作りには使いこなせても保存容器としては使いこなせない・・・。

よくお洒落ブロガーさん達が、こちらで冷蔵庫のなかを統一して真っ白!な素敵空間にしていて憧れる〜。
のですが、中身が見えないため冷蔵庫内で管理ができない残念なわたし。
そして、電子レンジ不可なところが私的にはさらに残念。
なので我が家では、保存容器としては不採用!


右左脳の私の保存容器。_b0360249_11375826.jpg

で、使っているのがこちら!
IWAKIのパックアンドレンジ!

■耐熱ガラスなので、電子レンジだけでなくオーブンにも入れられちゃう。
■カレーやミートソースなどを入れても、匂いや色がつかなくて衛生的。
■写真2段目の細長いタイプは、冷蔵庫内の奥行きを無駄にせず使える。
■破損時などには、蓋だけで購入が可能。

ということで愛用しています。
こちらの弱点を言えば、密閉タイプではないこと。
液体には不向きでして・・・。

ピクルスや煮卵を漬けるなんて時だけは、○ップロックコンテナを使用しております。
でもやっぱり変形や匂いが気になるのに捨てどきが分からない(笑)ので苦手。


そして1枚目の写真の上段、深型の野田琺瑯。
使いこなせないと言いながら、実は中身が入っている。笑


右左脳の私の保存容器。_b0360249_11374458.jpg


中身はこちら!
MISO!!

お気に入りのお味噌が袋入りなので、どうしても保存容器が必要で。
琺瑯は酸や塩にも強いという特徴があるので、こちらを使っています。

でも、そこはやっぱり私。
「あ!お味噌もうほどんどなかった!」なんてこともあります。
でもそんな時はお澄ましにしたり、スープにして誤魔化します!



中身が見えなくても使いこなしている方や、見えない方がイラッとしない!という方もたくさんいらっしゃいます。
もちろんどれも、製品としても確かなものですし。
自分のクセと商品の強み。
保存容器ひとつでも、ぜひ見極めてみてください!

毎日が快適に、ちょっと素敵な日々になるように!




いつも応援ありがとうございます!
今日もポチッとお願いします↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


ただいま、HP作成中!!
今しばらくお待ちください・・・・。


"あなたにちょうどいい収納と空間” 
JUST SPACE へのお問い合わせはこちらから☆☆☆

by justspace304 | 2016-08-06 12:27 |   ■キッチン

普通の家でも、モノ選びと収納デザインで「ラクにカッコいい暮らし」を手に入れる!埼玉・東京で片づけ・収納サービスを通して『帰りたくなり最高の場所』をご提供中。ブログでは、我が家のmonoとheyaとideaを綴っています。


by 國松 麻央