人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IKEAでお買い物。


こんにちは、
あなたにちょうどいい収納と空間”をお届けする、JUST SPACE主催、
埼玉・三郷のライフオーガナイザーMAO です。



 IKEAでお買い物。_b0360249_12012317.jpg

昨日、「夏休み中会えないお友達にお手紙を書きたいけど、夏らしいレターセットがないから欲しい」とムスメに言われて涼しげなデザインのレターセットを購入しました。
子どもでも、こういうところに夏らしさを取り入れようとするんですねぇ。日本人って素敵。
キャラクターやら子どもらしいデザインのものを選ばないあたり、うちの子らしさ満点です!



さて、本日はイケアに行ってまいりました!
すでに帰宅っ!

 IKEAでお買い物。_b0360249_12030328.jpg

写真を撮ってみましたが、徒歩でも行けちゃう距離です。笑



 IKEAでお買い物。_b0360249_12014231.jpg


購入してきたのは、こちらのゴミ箱(として売られているもの)。


こちら、本体と蓋がセットで売られているんですが。(イケアでは別売りのものも多数あり。)
私の使い方では蓋はいらないので、レジでその旨伝えると・・・
「セットものなので、蓋も持ち帰って自分で処分してくだい。」との事。

ということで、「不要な持ち帰って捨てるの!?」とちょっと驚きを隠せないまま帰宅しました。
なんだかものすごく勿体無いし、無駄にゴミが増えるのはどうなんでしょうか・・・。



話が逸れてしまった・・・。
このボックスの蓋を外し、裏にキズ防止のフェルトを貼ったらこちらにセット!



 IKEAでお買い物。_b0360249_12022097.jpg


洗面所収納の下段にセットしてランドリーボックスとして使用!
上段は、先日ご紹介したタオル収納として使用中・・・☆☆☆


 IKEAでお買い物。_b0360249_12215492.jpg
画像お借りしました。





以前はこちらのランドリーバッグを使用。無印良品のものですが、現在は廃盤のようです。
内側が防水加工された帆布素材のもので、かなりしっかり素材のため気軽に洗えず。
ところが、小学生男子がいる我が家ではこの中がなぜか砂っぽかったり。
布のためか匂いも気になる・・・。

ということで、布やナイロン素材ではなくパパッと洗えて、棚の中に収まるサイズで探していたことろ、
たどり着いたのが、ゴミ箱だった!といことです。

これで、ささーーーっと水洗いして清潔に保つことができるかな。
うまく機能しなかったら、またブログでレポートします。笑


ちなみに、友人に洗濯カゴ事情を聞いてみたところ、
■カゴを2種類用意して、それぞれが白・色柄ものに分けてカゴに入れる。
■かごはなくって、洗濯物は洗濯機にそのまま入れている!
なんてご家庭もあるようでした。


お洗濯事情もご家庭によってそれぞれですね。気になる!
自分にちょうどいいシステムで、快適なお洗濯ライフを!!!



いつも応援ありがとうございます!
本日もポチッとお願いします↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


ただいま、HP作成中!!
今しばらくお待ちください・・・・。


"あなたにちょうどいい収納と空間” 
JUST SPACE へのお問い合わせはこちらから☆☆☆

by justspace304 | 2016-08-08 12:44 |   ■サニタリー

普通の家でも、モノ選びと収納デザインで「ラクにカッコいい暮らし」を手に入れる!埼玉・東京で片づけ・収納サービスを通して『帰りたくなり最高の場所』をご提供中。ブログでは、我が家のmonoとheyaとideaを綴っています。


by 國松 麻央