人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マット類が苦手だから、省きます!


こんにちは、
あなたにちょうどいい収納と空間”をお届けする、JUST SPACE主催、
埼玉・三郷のライフオーガナイザーMAO です。


昨日から、主人の両親が子どもたちを海に連れて行ってくれています。
ひとり静かな朝をのんびり楽しもうと思っていたのに、1人だからこそできる片付けに掃除にと忙しい午前中を過ごしております。


そんな子どもたちは海も大好きですが、牧場が大好き。



マット類が苦手だから、省きます!_b0360249_10385410.jpg
ちょっと前の写真です。

中でも、羊さんのお散歩が大好き!
数年前に体験してから、はまってます。


マット類が苦手だから、省きます!_b0360249_10392128.jpg


ワンちゃんは、怖くてさわれないけど羊さんは余裕なムスメ。

夏休み行くところがない!とお悩みのママ、牧場で羊のお散歩なんていかがですか???
連休向けの情報にしては遅くてごめんなさい・・・。



さてさて。
みなさん、キッチンマット使ってますか???


私はどうやら、”マット類”が苦手なようでして。
先日バスマットが苦手とお伝えしましたが。(その時の記事はこちら・・・☆☆☆


実は、キッチンマットも苦手です。汗



マット類が苦手だから、省きます!_b0360249_10394020.jpg


以前は、こんな感じで敷いていたんです。

使っていると、それなりに汚れる(おっちょこちょいの大雑把なので…。)ので、これでキッチンが汚れるのを防げているのなら…となんとなく納得していました。

でも、やっぱり洗濯がなんだか大変。
シワになっちゃうので乾燥機も使えないのに乾きにくい。
枚数持つにはかさばる。
でも汚れるからこまめに替えたい。

と、また私のイライラ葛藤が…
ということで、いつもの通りなくしてみました!

結果、なんだかすんごい楽っ!

お掃除も、扉を拭くついでにクロスを裏返して一緒に床まで拭いてしまえばOK!
狭ーいキッチンなので、1分もあれば完了!
掃除機をかけるのも、今までよりもずっと楽に。
マットがズレて、イラっ!もなし。
ついでに、出番待ちのマットの収納スペースもいらなくなりました。


我が家には、バスマット・キッチンマット・玄関マット…なにもありません!笑

苦手なものは、とことん省いて。
楽に快適に、素敵な日々になるように!




いつも応援ありがとうございます!
今日も見たよ!のポチッをお願いします↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ただいま、HP作成中!!
今しばらくお待ちください・・・・。


"あなたにちょうどいい収納と空間” 
JUST SPACE へのお問い合わせはこちらから☆☆☆

by justspace304 | 2016-08-14 11:19 |   ■キッチン

普通の家でも、モノ選びと収納デザインで「ラクにカッコいい暮らし」を手に入れる!埼玉・東京で片づけ・収納サービスを通して『帰りたくなり最高の場所』をご提供中。ブログでは、我が家のmonoとheyaとideaを綴っています。


by 國松 麻央