人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勢いで!片付けまでが旅行です!


こんにちは、
あなたにちょうどいい収納と空間”をお届けする、JUST SPACE主催、
埼玉・三郷のライフオーガナイザーMAO です。



勢いで!片付けまでが旅行です!_b0360249_09101255.jpg


海に行っていた主人のお父さんが、日の出の写真を送ってくれました。
スマホ撮影、加工なしでこの美しさ!
いいなぁ〜!
もちろん子どもたちも大喜びで帰ってきました。


小学生の頃「家に帰るまでが修学旅行です!お家まで気をつけて帰りましょう!」と先生がおっしゃっていましたが。
我が家では、片付けまでが旅行です!!!!


ということで、昨日も疲れて帰ってきた子どもたちもそのまま荷物の片付けを自分でします。



勢いで!片付けまでが旅行です!_b0360249_09023090.jpg



後ろ姿からも疲れがにじみ出てる。笑
車でずっと寝ていた様で、髪の毛くちゃくちゃ…


リビングでお土産や、棚にしまうものをバッグから出したら…


勢いで!片付けまでが旅行です!_b0360249_09024651.jpg


そのまま洗濯カゴに行き、洗濯物を出し…
振り向いて、歯ブラシなどアメニティ類をしまう。





勢いで!片付けまでが旅行です!_b0360249_09031021.jpg

あとはバッグをしまう。
言葉にしちゃうとこれだけ!

そうしてようやくお風呂に入ったり、お昼寝したり。
そして私は洗濯機を回す。笑




勢いで!片付けまでが旅行です!_b0360249_09220324.jpg



お風呂に入るともうこの状態。


実はこれ、私が実家にいた頃からの習慣。
荷ほどきは帰ってきた勢いで終わらせる!!!
週末旅行でも、1週間分でも1ヶ月分でも!!一人分でも家族分でも!

このタイミングで片付けをしないと、何故かスーツケースやバッグが1週間も部屋に放置されたままになるんです・・・。
必要なものだけをそこから取って・・・を繰り返すことに。
だから私は、帰宅後すぐ!が絶対のタイミング。

そうすれば、すっきり片付いた部屋でゆっくり写真やお土産にと思い出を楽しめるので。

昔、初めて私の帰宅後の勢いを見た主人はとても驚いていました。
一刻も早く休みたいので、勢いがすごいらしい。笑

ちなみに、自分のことは自分で!としている我が家は、旅の支度も子どもたちも自分でしています。
何が何枚必要か、どんな気候でどんな洋服が必要かを伝え必要ならメモを書いて渡します。
用意したものを一緒に確認し、交換が必要なものがあれば理由を説明してから入れ替えを。

これを繰り返しているおかげで、今から旅に行こう!と言っても10分で自分たちでちゃんと支度をしてくれます!笑



旅の疲れを何日も引きずらない様に。
片付けまでが旅行です!!!
みなさんも、ぜひ!


いつも応援ありがとうございます!
今日も見たよ!のポチッをお願いします↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ただいま、HP作成中!!
今しばらくお待ちください・・・・。


"あなたにちょうどいい収納と空間” 
JUST SPACE へのお問い合わせはこちらから☆☆☆

by justspace304 | 2016-08-15 09:49 | 暮らしの工夫

普通の家でも、モノ選びと収納デザインで「ラクにカッコいい暮らし」を手に入れる!埼玉・東京で片づけ・収納サービスを通して『帰りたくなり最高の場所』をご提供中。ブログでは、我が家のmonoとheyaとideaを綴っています。


by 國松 麻央