人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バターカッターは必要?


こんにちは、
あなたにちょうどいい収納と空間”をお届けする、JUST SPACE主催、
埼玉・三郷のライフオーガナイザーMAO です。


お家のオーガナイズをしてすっきりしてくると、新しく家に入ってくるものにきちんと向き合うようになりました。
ひとつひとつしっかりと吟味するという感じ。


そんな中で、私の買ってよかった!をご紹介します。





バターカッターは必要?_b0360249_12095798.jpg

こちら、バターカッター。
3ヶ月ほど悩んだ末に買いました。笑
少し柔らかくなったバターに押し当てると、20等分にカットできるもの。
200gのバターなら、1つがおおよそ10gに。
我が家で買っているバターが150gだったので、1つが7gか8gでした。


これが、すごくいい!!!


バターカッターは必要?_b0360249_12101336.jpg

カットすると一瞬でこんな感じに。
1つの量がだいたい分かっているので、レシピの分量を見て2個分くらいだなと把握できます。
レシピを見てるのに、分量だいたいという大雑把さ。汗

ちなみに、トーストには発酵バターを塗っているので、このくらいの大きさのカットで問題なく使っています。

私は、ごはんよりもパン派。
炊飯器と同じくらいホームベーカリーでパンを焼いているほど。
それにちょこっと作るお菓子たち。

するとよく使うのがバター。
お米派のご家庭からすると、使用量が多いかもしれません。
毎回ナイフで切って量っていたら料理中にバタバタとしてしまう。
私にとっては、パンやお菓子作りのステップをひとつ楽にしてくれるアイテムなんです。


たかが、”バターを切るだけ”のもの。
しかも、他に使用用途は今のところ見つかりません。

でも、わたしの価値観で考えてみるとコレにお金を払い、収納スペースを作るだけの価値ありでした。

好きなもの・大事なものに囲まれた暮らしなら、毎日が快適に、ちょっと素敵な日々になりますよ!






いつも応援ありがとうございます!
今日も見たよ!のポチッをお願いします↓↓↓
バター→乳製品ということで、子牛ちゃん♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ただいま、HP作成中!!
今しばらくお待ちください・・・・。


"あなたにちょうどいい収納と空間” 
JUST SPACE へのお問い合わせはこちらから☆☆☆

by justspace304 | 2016-08-17 13:08 | お買いもの

普通の家でも、モノ選びと収納デザインで「ラクにカッコいい暮らし」を手に入れる!埼玉・東京で片づけ・収納サービスを通して『帰りたくなり最高の場所』をご提供中。ブログでは、我が家のmonoとheyaとideaを綴っています。


by 國松 麻央