我が家だけ⁉︎のONIGIRIボックス。


今日はいつもよりちょっと遅めのこんにちは。
あなたにちょうどいい収納と空間”をお届けする、JUST SPACE主催、
埼玉・三郷のライフオーガナイザーMAO です。



収納はまさに千差万別・十人十色!
同じ間取りや収納でも、住む人のライフスタイル・持ち物・クセによってベストが違うのは本当に興味深いものです。
だからこそ、私たちライフオーガナイザーがいるわけですが。

そしてものの分類の仕方も人それぞれ。



例えば、我が家のパントリーと呼んでいる狭い収納の中。


b0360249_16432067.jpg


こちらの中も、無印良品のポリプロピレンメイクボックスを多用しております。
”透けて見える”のと、この奥行きが私の管理出来る量にピッタリ。


このボックスでグループに分けて収納しているのですが、そのひとつのボックスにはこんなものが。



b0360249_16433769.jpg


ONIGIRI!!!
我が家のダイモ、ローマ字しか打てないのでdesu...

ムスメは毎日おにぎりを食べてから習い事に行きます。
私の留守中、学校から帰ってきて自分で作って食べてから行くことも。
そのために、ふりかけやおにぎり用の海苔をひとまとめにしています。
飽きないようにふりかけの種類も数種類。



b0360249_16440217.jpg


なかでも、こちらが一番のお気に入り。
かつおこんぶ!!旨味たっぷり!


ちなみに”海苔”というくくりでも、おにぎり用の海苔はONIGIRIボックスに。
手巻き寿司用の海苔は乾物ボックスに。という具合になっております。


これは、ものを全て出して分類した結果できた収納。
すべて俯瞰しなければこうはなりませんでした。
でも、そのおかげで作れた家族にとっても分かりやすい収納。



”普通”とか”こうあるべき”にとらわれないで、自分にとってちょうどいい収納をみつけて欲しいと願っております!




いつも応援ありがとうございます!
今日も見たよ!のポチッをお願いします↓↓↓
ムスメの作ったおにぎり。「潰れちゃった…」だそうです。笑
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ただいま、HP作成中!!
今しばらくお待ちください・・・・。


"あなたにちょうどいい収納と空間” 
JUST SPACE へのお問い合わせはこちらから☆☆☆

[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by justspace304 | 2016-08-20 17:26 |   ■キッチン | Comments(0)

▶︎MAO.  JUST SPACE主宰、東京・埼玉のライフオーガナイザー / 整理収納教育士。整理収納サービス展開、講座開催、お子様の「片付け力」を育むワークショップ開催を行う。シンプルで黒くてカッコイイお家。


by 國松 麻央