ココに全てを入れたいから、詰め替えます。


こんにちは!
あなたにちょうどいい収納と空間”をお届けする、JUST SPACE主催、
埼玉・三郷のライフオーガナイザーMAO です。

====================


不定期でお伝えしている我が家の詰め替えシリーズ。

シャンプーの詰め替え記事・・・☆☆☆
調味料の詰め替え記事・・・☆☆☆



今回も調味料!
私の中で2軍な調味料は詰め替えを諦めましたが、1軍の調味料は詰め替えております!!!



キッチンのワークトップには調味料を並べていません。
掃除の時の手間と、自分の管理能力が低さから。そしてやっぱりスッキリ!が好きだから。



で、どこに収納しているのかと言うとこちら!



b0360249_10240994.jpg


コンロ横にこんな細い収納がついてます。
すべてはこの中に。





b0360249_10242513.jpg


液体系とオイルは、IWAKIの醤油差しとオイル差しに。

■収納スペースにすべてが収まるサイズであること。
■本体が食洗機に入れられること。
■定番品であること。
■口コミの良さ。

という条件でこちらに決めました!



食洗機可能なおかげで、洗浄⇨乾燥までが短時間で完了。
おかげで、次のお料理をするまでには補充が可能に!





b0360249_10244130.jpg


こちらは、だしパック・片栗粉・お塩・お砂糖。

KINTOのCASTガラスキャニスターに詰め替え。

ビーカーみたいなビジュアルが、ツボ。



一軍としてこの4種が並びますが、パントリーの中では別々のBOXに分けて収納しております。

・お塩・お砂糖⇨調味料
・片栗粉⇨粉物
・だしパック⇨お出汁

という感じ。



b0360249_10245842.jpg



中にはsoilを入れて、湿気対策しています。


で、これらを収納すると…





b0360249_10251257.jpg


じゃん!
サイズを何度も測っただけあって、ピッタリ!

ソルト&ペッパーは、オシャレなミルを探したこともあったのですが…
あの、挽く部分どうやって掃除するんですかね???汗
と、また管理ができそうにないので、ミル付きのものを購入(@カルディ)してメンテナンスを回避しております。


■ここに、購入したボトルのまま入れようと思うとすべてが入りきらない。
■でも料理の度にパントリーキッチン横の棚から出すことは無理!
■出しっ放しもいや!

という自分のわがままを解決するべく、詰め替えを続けております!
どれも、細身の割に容量があるものを選んだので、詰め替えもこまめにする必要はありません。

さらに、詰め替えてストックが空になった時に買い足しをすればいいので、
「使おうと思ったらなかった!」や「あるかない分からないから買っちゃえ!」ということもありません。


そして、料理中は上の写真の様にどーーーーんと開けたままにしています。
そうすれば、ワークトップに並べているのと同じ様に使うことができて、さらに作業スペースも確保できる!


という次第です。
これがわたしにちょうどいい、調味料の詰め替えでした!



いつも応援ありがとうございます!
今日も見たよ!のポチッをお願いします↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ただいま、HP作成中!!
今しばらくお待ちください・・・・。


"あなたにちょうどいい収納と空間” 
JUST SPACE へのお問い合わせはこちらから☆☆☆

[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by justspace304 | 2016-08-21 11:20 |   ■キッチン | Comments(0)

▶︎MAO.  JUST SPACE主宰、東京・埼玉のライフオーガナイザー / 整理収納教育士。整理収納サービス展開、講座開催、お子様の「片付け力」を育むワークショップ開催を行う。シンプルで黒くてカッコイイお家。


by 國松 麻央