人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洗濯ピンチにも収納場所を。


こんにちは、
あなたにちょうどいい収納と空間”をお届けする、JUST SPACE主催、
埼玉・三郷のライフオーガナイザーMAO です。


またまた台風がこちらに向かってきていますね。
そんな時はお洗濯も天気予報を見ながらなんて方も多いのではないでしょうか。

ちなみに我が家は基本、年中部屋干しです。
そんな記事もそのうちしようかなと思っております。そのうち…


そんなお洗濯話ですが。
お洗濯用のハンガーやピンチの収納場所は決まっていますか?

オーガナイズではものの定位置を決めるのが基本!



定位置がなかった昔の我が家はというと…

なんとなくベランダに出しっ放し。(昔は外に干していました。)
雨が降ろうが、存在を忘れている。
放置されたピンチなどは汚れが溜まり、雨風にさらされ劣化が激しい。
夜中に雨が降ったりすると、洗濯物を干そうと思ったときには、ハンガーが濡れている…

と、なんとも悲惨な状況でした。



現在の我が家はというと。
クローゼットの1部にハンガースペースを作っております。



洗濯ピンチにも収納場所を。_b0360249_11184747.jpg


このすぐ横で洗濯物を干しているので、1歩も動かずに取り出すことが可能。
ということで、収納場所も洗濯機周りではなくこちらに。

使ったら戻す!ことを心がけているので、「洗濯物をかけたまま。次に着る時はそこから取って〜…」
なんてこともありません。





洗濯ピンチにも収納場所を。_b0360249_11190389.jpg

たまに大物を外に干すこともあるのですが。
そんな時に使うピンチも、バーに付けっぱなしにせずにボックスにしまっています。
こちらも、クローゼットの中に。



なんとなく外に出しっ放し。
定位置がないから、雨の日に家中をウロウロ。
なんてことがある場合は。
導線上に収納場所を作ってあげることをオススメします。


来客時に、慌てて寝室に放り込む!なんてことがなくなりますよ!




いつも応援ありがとうございます!
今日も見たよ!のポチッをお願いします↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ただいま、HP作成中!!9月公開予定!
今しばらくお待ちください・・・・。


"あなたにちょうどいい収納と空間” 
JUST SPACE へのお問い合わせはこちらから☆☆☆

by justspace304 | 2016-08-26 12:21 |   ■サニタリー

普通の家でも、モノ選びと収納デザインで「ラクにカッコいい暮らし」を手に入れる!埼玉・東京で片づけ・収納サービスを通して『帰りたくなり最高の場所』をご提供中。ブログでは、我が家のmonoとheyaとideaを綴っています。


by 國松 麻央