人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホームセンター利用で、DIY未満の棚作り。


こんにちは!
あなたにちょうどいい収納と空間”をお届けする、JUST SPACE主催、
埼玉・三郷のライフオーガナイザーMAO です。


本日は、夏休みの宿題の追い込み(!)をしている息子の隣でブログを書いています。汗




今日は、先日の『勢いで!片付けまでが旅行です!』の記事に写っていた子供のバッグ収納についてのお話です。


ホームセンター利用で、DIY未満の棚作り。_b0360249_09031021.jpg
これこれ!画像使い回しです。





実は、以前ここのバッグは同じ場所の床に直置きでした。汗


ホームセンター利用で、DIY未満の棚作り。_b0360249_11022080.jpg
こんな感じで。


このサイズのバッグを棚上に置くことができずこうなっていたのですが。
毎日掃除機をかけるたびに、持ち上げてというのが面倒。
そしてこういうところにこそ埃がたまるんですよね。


やっぱりクローゼット内とはいえ、床に直置きはよろしくないということで作ったのが、かけられる収納です!




ホームセンター利用で、DIY未満の棚作り。_b0360249_11234218.jpg


まずホームセンターに行って購入したのは、上の3つ。
棚板と、ステンレスパイプとブラケット。

「作った」と言っても、専用の工具がないので利用したのが、ホームセンターのカットサービス。
購入した板やパイプを、欲しいサイズを伝えるだけでカットして綺麗に仕上げてくれるんです。
しかもワンカット数十円で!

帰宅して私がやったのは、板の裏にパイプを通したブラケットをネジで留めるだけ。
必要なのはプラスドライバー1つのみ!


DIYとも言えないほどの簡単さでできたのが、こちら!!!




ホームセンター利用で、DIY未満の棚作り。_b0360249_11020746.jpg

床がすっきり!お掃除も楽チン!
フックに掛けるだけなので、子どもたちもストレスなく出し入れができている様子。


DIYというと、のこぎりや専用工具がないとなかなか手が出ないのかと思っていましたが、
ホームセンターのこういったサービスを利用してみると思っていたよりもずっと簡単にオリジナル収納を作ることができました!

もうちょっと本格的に!なんて方は、工具の貸し出しサービスをしているところもあるそうですよ!


収納がないから…こうだから仕方ない…と諦める前に!
ちょっとしたアイディアとお手軽サービスの利用で、快適収納を作り出すことも可能ですよ!


いつも応援ありがとうございます!
今日も見たよ!のポチッをお願いします↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ただいま、HP作成中!9月公開予定!!
今しばらくお待ちください・・・・。


"あなたにちょうどいい収納と空間” 
JUST SPACE へのお問い合わせはこちらから☆☆☆

by justspace304 | 2016-08-27 12:06 |   ■子供部屋

普通の家でも、モノ選びと収納デザインで「ラクにカッコいい暮らし」を手に入れる!埼玉・東京で片づけ・収納サービスを通して『帰りたくなり最高の場所』をご提供中。ブログでは、我が家のmonoとheyaとideaを綴っています。


by 國松 麻央