人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長靴は、玄関にはありません。


こんにちは、
あなたにちょうどいい収納と空間”をお届けする、JUST SPACE主催、
埼玉・三郷のライフオーガナイザーMAO です。


夜少し肌寒いなと思っていたら、朝起きたらすでに喉に痛みを感じています。焦
寒暖差が出てきています。みなさま、体調にはお気をつけください!


さてさて。
台風も続けてきていて雨が多い最近ですが。
そんな時に出番の多い子どもたちのレインブーツ。

ちょっとオシャレに言ってみたけど、「長靴」です!!!

シューズボックスの中で、意外と場所を取りませんか???
高さがあるので、その高さに棚板を合わせると収納できる靴の量が減ってしまう。


そんなことにならないように、我が家では子どもたちの長靴はクローゼットにしまっております。



長靴は、玄関にはありません。_b0360249_12250802.jpg

IKEAのSKUBBに入れて、クローゼットの棚上が定位置。
収納場所が玄関からほんのちょっと離れていても、雨の日の朝限定なので問題ありません。

雨が続くようであれば、その間だけは玄関に出しっ放し。
”期間限定”としていれば、出しっ放しにしたり、出ていることにストレスを感じることもありません。



必ずしも靴は玄関になくてもOK!
靴=玄関に収納!という思い込みを取り払えれば、収納スペースをしっかりと確保でき、出し入れもスムーズに。




ちょっとした工夫で、毎日が快適に!



いつも応援ありがとうございます!
今日も見たよ!のポチッをお願いします↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ただいま、HP作成中!!
今しばらくお待ちください・・・・。


"あなたにちょうどいい収納と空間” 
JUST SPACE へのお問い合わせはこちらから☆☆☆

by justspace304 | 2016-08-28 12:47 |   ■子供部屋

普通の家でも、モノ選びと収納デザインで「ラクにカッコいい暮らし」を手に入れる!埼玉・東京で片づけ・収納サービスを通して『帰りたくなり最高の場所』をご提供中。ブログでは、我が家のmonoとheyaとideaを綴っています。


by 國松 麻央