植木鉢を塗り替えて思ったこと。


こんにちは、
あなたにちょうどいい収納と空間”をお届けする、JUST SPACE主催、
埼玉・三郷のライフオーガナイザーMAO です。




b0360249_09575467.jpg
9月に入ったのにまだまだパイナップル!!!



先日剪定をしたモンステラを植えました!
仮の受け皿なので、バランスが微妙ですが…。


このモンステラを植えている植木鉢、先日子どもに塗ってもらいました!
元々は素焼きのもの。その時も欲しいデザインのものが見つからず、素焼きの植木鉢を買って白く塗ったのです。

でも今回は、置きたい場所と今の気分でブラックが欲しい…ということで塗り替えを決意。




b0360249_09572276.jpg



b0360249_09573922.jpg

最近、マットブラックがお気に入り。



実は今まで、こういう作業は自分でパパッと綺麗に仕上げちゃうタイプでした。
右左脳なので、”綺麗な出来栄え”が気になってしまうタイプ。
というか、自分で塗るとか最近までなかったのですが…


子どもの「やりたい!」であろう気持ちは分かるけど…
絶対綺麗に塗れないし…
床やテーブルにペンキ付けられたら嫌だし…(外でやらないのかいっ!)
時間かかるし…


と、正直思っていました。
でも最近、思考のオーガナイズの結果でしょうか。

多少雑でも、一緒にやろうかな。
面倒くさいけど、倍の広さに新聞広げればいいか。

と思える様に。
そして、そんな一緒にノロノロやる時間を作り出せる様にもなりました。


”片付け”でものを選び取る時に、なにを大切に思うか自分の価値観をとっても大事にします。
”時間”も自分の価値観を明確にしてみたら、生み出された時間をなにに費やしたいかが変わってきた気がします。



母になって10年…ようやく子どもたちとちゃんと向き合える準備ができてきた気がします。
多分みんなよりずっと時間がかかってしまったかと思うけど…

母としても少しずつ成長できているのかなと、植木鉢一つを見てしみじみ思った次第です…。


私、ライフオーガナイザーになってずいぶんと優しくなった気がします。笑
小言は言い続けますけど!!!



何を大事に思って何の・誰のために時間を使いたいですか?



いつも応援ありがとうございます!
今日も見たよ!のポチッをお願いします↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ただいま、HP作成中!!
今しばらくお待ちください・・・・。


"あなたにちょうどいい収納と空間” 
JUST SPACE へのお問い合わせはこちらから☆☆☆

[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by justspace304 | 2016-09-02 10:52 | 日々のあれこれ | Comments(0)

▶︎MAO.  JUST SPACE主宰、東京・埼玉のライフオーガナイザー / 整理収納教育士。整理収納サービス展開、講座開催、お子様の「片付け力」を育むワークショップ開催を行う。シンプルで黒くてカッコイイお家。


by 國松 麻央