心地よい暮らしに欠かせないもの。


こんにちは、
あなたにちょうどいい収納と空間”をお届けする、JUST SPACE主催、
埼玉・三郷のライフオーガナイザーMAO です。





我が家ではつけっぱなしのテレビがBGMということは、まずありません。
その代わりよく音楽をかけています。
ちゃんと聞いているというよりは、心地よく流れている感じ。




そしてもうひとつ。
私の中で欠かせないのが香り。
でも私、ルームフレグランスやディフューザー、お香の類のものが苦手です。
戌年のせいか…鼻が敏感なのでしょうか!?
香ってます!というのがちょっと苦手。
特にリビングは食事をしたりもするので、あまり香りのものを置くのも少し抵抗があります。


ちなみに、PC仕事のお供は大きめカップにたっぷりのコーヒーの香りですっ!




b0360249_11452033.jpg


そんな私でも愛用しているのが、マークスアンドウェブのハーバルキャンドル。
天然精油のみで香りづけされていて、炎で温まるとほんのりだけ香るもの。
いい意味で”ほんのちょっとだけ”香りが広がるので私の鼻でも心地よく感じられます。
キャンドルだと、火を消せば長い間香りが残らないのも嬉しい。

私の夜のお楽しみ、「映画タイム」はよく電気を消してキャンドルの灯りの中過ごしています。
この暗めの空間も私が落ち着く空間のひとつです。

キャンドルは大抵、複数個一緒に灯します。
ティーキャンドルをセットできるホルダーなら、キャンドルをたくさん用意しなくていいので毎日好みで選んで楽しめます。



どちらもモノだけでは作れない、五感で心地よいと感じる空間を簡単に作り出せる役割を果たすもの。


自分の理想のお部屋、どんな香りがしますか?
どんな空気感ですか?



五感で心地いいと感じられる空間、ぜひ作ってみてください!



いつも応援ありがとうございます!
今日も見たよ!のポチッをお願いします↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ただいま、HP作成中!!
今しばらくお待ちください・・・・。


"あなたにちょうどいい収納と空間” 
JUST SPACE へのお問い合わせはこちらから☆☆☆

[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by justspace304 | 2016-09-03 12:20 |   ■リビング | Comments(0)

▶︎MAO.  JUST SPACE主宰、東京・埼玉のライフオーガナイザー / 整理収納教育士。整理収納サービス展開、講座開催、お子様の「片付け力」を育むワークショップ開催を行う。シンプルで黒くてカッコイイお家。


by 國松 麻央