人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドレッシングボトルを買った。


こんにちは。
あなたにちょうどいい収納と空間”をお届けする、JUST SPACE主催、
埼玉・三郷のライフオーガナイザーMAO です。



今日は、わたしのもの選びのお話。



先日、ドレッシングボトルを買いました。


以前記事にしたように、私はビン・缶ゴミが出るのが好きではありません。
(キッチンからなくなったもの…★★★
ところが、美味しそうだな!と思う市販のドレッシングがよくビンに入っているんです。
結果、いつも少数派のプラスチックボトルに入った数種類の中から買い回していました。

ついでに言ってしまうと、何種類もドレッシングを常備したくないので、1本使い終わるまで毎日同じドレッシングを使い続けています。
家族から不満が出たことは今のところありませんが、トッピングによってはどうなんだろ?と思う日も。


はたまた、毎日手作りドレッシング作りという素敵主婦にはなれない…。

…でもヨーグルトと同じくらい(週2〜3)ならいけるかも!!


とひらめき、それに合うドレッシングボトルを探すことになりました。



私の出した条件がこれ。
■容量は150ml未満の大き過ぎないもの。 (3日程で食べきれる量)
■高さは15cmまで。   (冷蔵庫内を計測した結果)
■食洗機に入れられる素材。
■シンプルなデザイン。
■そそぎ口が広めだけど、ドバッと出ないもの。
■密閉できるもの。


条件が多いのか少ないのかはわかりませんが…


ドレッシングボトルを買った。_b0360249_09422467.jpg

条件をクリアして我が家にやってきたのは、HARIOのドレッシングボトル。





ドレッシングボトルを買った。_b0360249_09403021.jpg

しっかり密閉できるので保存も安心だし、材料を入れてフリフリする時も安心。



ドレッシングボトルを買った。_b0360249_09405842.jpg


冷蔵庫のポケットにもピッタリサイズ。

容量も2〜3日分にピッタリ。



ドレッシングボトルを買った。_b0360249_09404251.jpg


液だれ、全くせず!
口はちょっとだけ広め。



ドレッシングボトルを買った。_b0360249_09411403.jpg


だから、擦った野菜を入れたドレッシングでもちゃんと中身が出る!
この日は、ムスメの大好き人参ドレッシングに。


これでドレッシング選びに悩むこともなく。
同じドレッシングに飽きることもなく。
毎日ドレッシング作りに追われることもなく。
問題解決!!!



私の利き脳は右左脳タイプ。
混合脳によくある、妄想(!?)と行動がともなわない時が…。
やる気になるには「形から入る」ことも必要な時があります。
せっかくボトルを買ったことですし。3日坊主にならないように頑張ります!


そしてたまに、「買ったんだけどどこにしまったらいい?」「買ったけど入らない!」
なんて友人に相談されることが。
収納場所は伸縮自在ではないので…先に入れたい場所のサイズを測り、それに合ったものを買いましょう!
それか、家にある代用できるものを考える!
じゃないと、入らなくてその辺りに置きっ放し〜になっちゃいますよ!




あなたの、もの選びの条件は???




いつも応援ありがとうございます!
今日も見たよ!のポチッをお願いします↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ただいま、HP作成中!!
今しばらくお待ちください・・・・。


"あなたにちょうどいい収納と空間” 
JUST SPACE へのお問い合わせはこちらから☆☆☆

by justspace304 | 2016-09-06 10:01 | お買いもの

普通の家でも、モノ選びと収納デザインで「ラクにカッコいい暮らし」を手に入れる!埼玉・東京で片づけ・収納サービスを通して『帰りたくなり最高の場所』をご提供中。ブログでは、我が家のmonoとheyaとideaを綴っています。


by 國松 麻央