人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三角コーナーなし。ポリ袋スタンドなし。


こんにちは、
あなたにちょうどいい収納と空間”をお届けする、JUST SPACE主宰、
埼玉・三郷のライフオーガナイザーMAO です。



我が家のキッチンには三角コーナーも、ポリ袋スタンドもありません。
水分を切ってから捨てたいゴミなどは、排水溝の水切りかごで十分。




三角コーナーなし。ポリ袋スタンドなし。_b0360249_08585199.jpg

その代わりに使っているのが、少し厚手のポリ袋。
ドラッグストアで数百円で買える、いたって普通のポリ袋。
基本は1日1枚しか使わないので、かなり長持ち。
使った感想は、ネーミング通り。


こちら、スーパーで無料でもらえるものよりも厚手でマチがあるおかげで…




三角コーナーなし。ポリ袋スタンドなし。_b0360249_08590881.jpg



かなりしっかりと自立する。
大雑把な私がゴミを投げ入れても、倒れてヒーーーー!という事態になることは、まずなし。
そして、爪楊枝や竹串さえ入れなければ、破けた!ということもなし。
だから、専用のスタンドが必要と感じたことはありません。




三角コーナーなし。ポリ袋スタンドなし。_b0360249_08592249.jpg


使っていない時は、袋止めクリップをして臭いなどの漏れを防いで…






三角コーナーなし。ポリ袋スタンドなし。_b0360249_08593600.jpg


やっぱり食品用とは分けたいので、ラベリングで生ゴミ専用に。






三角コーナーなし。ポリ袋スタンドなし。_b0360249_09000084.jpg


日中、ワークトップに出しっ放しにするのもいかがなものか…なので、キッチン下の空いたスペースに隠しております。
現在使用していないタッパをトレーにしていますが、漏れたことはないけど…直置きもちょっと…なので。



私の場合、三角コーナーに専用のネットをしたり、スタンドに袋をセットする手間をかけることがストレス。
プラス、シンク内のスペースも取られない。掃除にかかる手間もなし(やっぱり、ゴミ系は衛生面気になります!)。

と、なるべく手間を掛けない生ゴミ処理が、シンプルに厚手のポリ袋のみ!という形になりました。



ポリ袋スタンドは、牛乳パックや空き缶を乾かすのにも使えていいとも言いますね!
必要なものは、人によって違うので、あなたにちょうどいいやり方見つけてくださいね!




いつも応援ありがとうございます!
今日も見たよ!のポチッをお願いします↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ただいま、HP作成中!!
今しばらくお待ちください・・・・。


"あなたにちょうどいい収納と空間” 
JUST SPACE へのお問い合わせはこちらから☆☆☆

by justspace304 | 2016-09-08 09:54 |   ■キッチン

普通の家でも、モノ選びと収納デザインで「ラクにカッコいい暮らし」を手に入れる!埼玉・東京で片づけ・収納サービスを通して『帰りたくなり最高の場所』をご提供中。ブログでは、我が家のmonoとheyaとideaを綴っています。


by 國松 麻央