人気ブログランキング | 話題のタグを見る

”できない”を”できる”に変えるゴミ袋収納。


こんにちは、
あなたにちょうどいい収納と空間”をお届けする、JUST SPACE主宰、
埼玉・三郷のライフオーガナイザーMAO です。



秋はどこ!?と言っていたら、今日は急に涼しくなりました。
すっかりお天気に翻弄されております…。




”できない”を”できる”に変えるゴミ袋収納。_b0360249_12221518.jpg
使い回し画像ですみません…


こちら我が家のキッチン。
冷蔵庫と収納棚の間にある黒いのが、我が家のゴミ箱。


”できない”を”できる”に変えるゴミ袋収納。_b0360249_10044329.jpg

こちらを前後に二つ並べています。
燃えるゴミ用とペットボトル用。


今まで私「ゴミを出した後に、新しいゴミ袋をセットする」ことが定着しなかったんです。恥

どゆこと???かと言いますと…

今までは、いっぱいのゴミ袋を外す→捨てる用に玄関に置きに行く。
廊下収納にしまってあるゴミ袋を取りに行くことを忘れ、そのまま新しいゴミ袋のセットを忘れる。
次ゴミを捨てようと思うと、袋がセットされていなくて、イラっとくる。

ということに。
ありえないようなこんな現象が度々あったのです。


でも、そんなイラっ!こそが、オーガナイズのチャーンス!
自分の行動のクセを考えてみたんです。

すると、問題は”廊下にある収納にゴミ袋を取りに行くこと”ができていないところ。
だったら収納場所を変えればいい。基本は使うところの近くに置くこと。
近いところ…あるじゃないですか!

と見つけたのは、ゴミ箱の中!!!!
ゴミ箱の底に袋ごと入れてしまえば、1歩も動かずにゴミ袋が取れる!


気づいてしまえば、こっちのもの!

”できない”を”できる”に変えるゴミ袋収納。_b0360249_10045885.jpg


いっぱいのゴミ袋を出したら、そのまま新しいものをセットして。
それから玄関にゴミを置きに行けば、次からのイラっがなくなったんです。


そして、収納スペースもいらなくなりました!
その代わり、2つのゴミ箱に1袋ずつ用意して、それぞれの底に入れています。


知っている人には当たり前のことだけれど。
知らない人にとっては、こんな簡単な方法で解決できちゃうことも。

ゴミ袋だけではなくて。
こういう、些細なストレスにも目を向けてあげると、グンと快適な毎日に。


ありませんか?小さなことだけど、毎回イラっとしちゃうこと。





いつも応援ありがとうございます!
今日も見たよ!のポチッをお願いします↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ただいま、HP作成中!!
今しばらくお待ちください・・・・。


"あなたにちょうどいい収納と空間” 
JUST SPACE へのお問い合わせはこちらから☆☆☆

by justspace304 | 2016-09-12 10:48 |   ■キッチン

普通の家でも、モノ選びと収納デザインで「ラクにカッコいい暮らし」を手に入れる!埼玉・東京で片づけ・収納サービスを通して『帰りたくなり最高の場所』をご提供中。ブログでは、我が家のmonoとheyaとideaを綴っています。


by 國松 麻央