人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さてどうしよう、子どもからのプレゼント。



おはようございます!
あなたにちょうどいい収納と空間”をお届けする、JUST SPACE主宰、
埼玉・三郷のライフオーガナイザーMAO です。


実はわたくし、昨日お誕生日を迎えました。
多くの友人にお祝いメッセージをもらい、嬉しい1日となりました。


夜には子どもたちからプレゼントまで!!!




さてどうしよう、子どもからのプレゼント。_b0360249_07475279.jpg


ムスコからは、スターウォーズのファイルとノート。
お仕事でも使えるでしょ!と選んでくれたらしい。あら♡




さてどうしよう、子どもからのプレゼント。_b0360249_07515565.jpg


ムスメからは、ド派手ピンクのペンケースとブタさんシール。



このド派手ちゃん。





さてどうしよう、子どもからのプレゼント。_b0360249_07481705.jpg

開けると、歯がさらにド派手!!!笑





さてどうしよう、子どもからのプレゼント。_b0360249_07484154.jpg



全体がジッパーで出来ているので、全部外すとこんなことまでできちゃう!
と遊んでいたら、この子こうやってバラバラにして洗濯機に入れて洗えるそう!
意外と汚れがちなこういう系、それは嬉しい機能!!!!




しかもしかも!



さてどうしよう、子どもからのプレゼント。_b0360249_07485613.jpg


今までのペンケースに入らなくて困っていた三角スケールや…







さてどうしよう、子どもからのプレゼント。_b0360249_07491885.jpg



入れてはいたものの、パツンパツンになって他のものが取り出しづらいという問題を抱えていた電卓も…

すんなり入るっ!!!
なんだか、すんごく優秀!


と、長年使っていたペンケースを、あっさりとムスメからのプレゼントに乗り換えるということに♡




ただちょっと……





さてどうしよう、子どもからのプレゼント。_b0360249_07493488.jpg



いつものリビングのワンコーナーに置いたら…
やたらに目立つ。汗
本日雨で暗いので写真ではこんな感じですが…実際はもっとギラギラ。笑

まぁ、ここももう少しで収納を変える予定なので、それまではありかな…???




さてさて、問題は。
去年までは、お手紙と似顔絵など手作り系のものをプレゼントしてくれていた子どもたち。
だからこういう品物をもらうのは、初めてなんです!


さてどうしよう、子どもからのプレゼント。_b0360249_07475279.jpg


再びの画像です。
↑ムスコからのプレゼント。
ファイルやムスメからもらったペンケースは、「大切に使う」ということになりそうなんですが。

ノートやシールなどの「使ったらなくなる系」のものは、どうしたらいいんでしょう!?

大切に保管→使ってくれないと思うかな?
ありがたく使う→なくなっちゃう…


と、ひとり悩んでおります。
先輩ママさん、どうしてますかーーーー??




ちょっとどころではない、素敵に日になりました♡


いつも応援ありがとうございます!
今日も見たよ!のポチッをお願いします↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

かわいいフェイスマスクもいただきました♡



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ただいま、HP作成中!!
今しばらくお待ちください・・・・。


"あなたにちょうどいい収納と空間” 
JUST SPACE へのお問い合わせはこちらから☆☆☆

by justspace304 | 2016-09-13 08:14 | 日々のあれこれ

普通の家でも、モノ選びと収納デザインで「ラクにカッコいい暮らし」を手に入れる!埼玉・東京で片づけ・収納サービスを通して『帰りたくなり最高の場所』をご提供中。ブログでは、我が家のmonoとheyaとideaを綴っています。


by 國松 麻央