子どもと一緒に『収納したい場所』に変えてみる。


こんにちは、
あなたにちょうどいい収納と空間”をお届けする、JUST SPACE主宰、
埼玉・三郷のライフオーガナイザーMAO です。


子供って、宝箱みたいなもの好きですよね。
それが空き箱だとしても気に入れば、ゴミなんでもそこに入れてしまっておく。

なのにしまって欲しいものは、出しっ放し…。


だったら、しまって欲しい場所をやグッズを、しまいたい場所に変えてみませんか???




子供は、お絵描きや工作も大好き。



b0360249_08205652.jpg



「絵を描いて〜」とお願いすれば、すぐにこんな感じにできちゃう。





b0360249_08235914.jpg


それを、こんなテープを使って一瞬でシールに早変わりさせちゃいます。
なければ、透明のガムテープでも代用可!
(貼る場所の材質などにはお気をつけください。自己責任で…。)



b0360249_08243596.jpg

ペタ。
収納ボックスやファイルに貼っても。
空き箱でも空き瓶でも。




b0360249_08251830.jpg


お気に入りのシールや、マスキングテープでデコっても可愛い♡

ペン立てもこうすれば、鉛筆を戻したくなる場所に早変わり。






b0360249_08255294.jpg


ファイルボックスにも。




b0360249_08261059.jpg
「ここはノートじゃぞ!」



見張られていては、教科書を混ぜることはできません。笑
(ちなみに、教科書とノートを分けて入れると決めたのは、ムスコ本人です。)


なにをしまう所なのか、おもちゃの絵などを描いてもらって貼ってもいいですね!
字を書き始めたばかりなら、「にんぎょう」「くるま」とか書いただけでもきっと嬉しいはず。
みみずみたいな文字はその時だけのものだし!
オリジナルのラベリング作り♡



ポイントは、できるだけお子様自身にやらせてあげること。
自分で書いた絵を、自分でシールにして。自分で貼って。

そうすれば、愛着もでて、どんなものも宝箱に変身っ!!


収納場所を『収納したい場所』に変えてみてはいかがですか??
一緒に作る時間も、素敵な時間ですね!



いつも応援ありがとうございます!
今日も見たよ!のポチッをお願いします↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ただいま、HP作成中!!
今しばらくお待ちください・・・・。


"あなたにちょうどいい収納と空間” 
JUST SPACE へのお問い合わせはこちらから☆☆☆

[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by justspace304 | 2016-09-15 09:09 | 子どもとのこと | Comments(0)

▶︎MAO.  JUST SPACE主宰、東京・埼玉のライフオーガナイザー / 整理収納教育士。整理収納サービス展開、講座開催、お子様の「片付け力」を育むワークショップ開催を行う。シンプルで黒くてカッコイイお家。


by 國松 麻央