人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーヒーメーカー所持派。


こんにちは、
あなたにちょうどいい収納と空間”をお届けする、JUST SPACE主宰、
埼玉・三郷のライフオーガナイザーMAO です。


■お知らせ■
9月22日にJUST SPACEのホームページがオープンします!
オーガナイズサービスを特別価格で体験していただける、体験モニターさんのお申し込みもございます。
お楽しみに!





コーヒーメーカー所持派。_b0360249_09260685.jpg

わたし、断然コーヒー派。
PC仕事の相棒は大きめマグのコーヒー。



ケメックスでハンドドリップしたコーヒー。
結構憧れる…。
淹れてる時間も優雅だし、味も美味しいらしい。
あの革紐とか、なんかお洒落だし。置いておくだけで素敵ってやつ。



でも、私にはそんなことできません!

朝のバタバタの時間に優雅にハンドドリップする時間なし。
毎日量飲むから、手が疲れる。
そもそも性格が適当なので、チョロチョロゆっくりドリップが性格に合わない。苦笑
でも美味しいコーヒーは飲みたい!



ということで、我が家はコーヒーメーカー所持派です。


その代わり(?)こだわりました!



コーヒーメーカー所持派。_b0360249_09252351.jpg


使っているのは、cloer というドイツメーカーのもの。

この、ヘアライン仕上げのステンレス×ブラックが超好み!




10カップ対応と大容量なのに、比較的コンパクト。

保温専用に独立したヒーターを採用しているので、抽出と保温それぞれの適温を守ってくれる!



コーヒーメーカー所持派。_b0360249_09244493.jpg



ゴールドフィルターで淹れられるので、旨味も逃さず。
お好みでペーパーフィルターも使用可能。



コーヒーメーカー所持派。_b0360249_09254690.jpg



そんなお気に入りは、カウンターにドンと置いています。






コーヒーメーカー所持派。_b0360249_09250314.jpg

そしてこだわって挽きたてを飲んでいます!と言いたいところですが、グラインダーは持っていません。
…お掃除とかメンテナンス大変そうだから。汗


お豆を購入した時に、挽いてもらっています。
1週間ちょっとで飲みきっているので、美味しい範囲ではないかと…。
保存も、冷凍庫に入れたり遮光性の保存容器ではなく…お気に入りのガラスキャニスターでパントリーに。




好きなものに囲まれた暮らしがしたいから。
持ちたいものはもつ!
持つものにはとことんこだわる!


それが私のモットー。
あなたのこだわりはなんですか?
見た目?機能?値段?メンテナンスのしやすさ?


持つものともたないもの、バランスよく心地よく。




いつも応援ありがとうございます!
今日も見たよ!のポチッをお願いします↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村




にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ただいま、HP作成中!!
今しばらくお待ちください・・・・。


"あなたにちょうどいい収納と空間” 
JUST SPACE へのお問い合わせはこちらから☆☆☆

by justspace304 | 2016-09-20 10:18 |   ■キッチン

普通の家でも、モノ選びと収納デザインで「ラクにカッコいい暮らし」を手に入れる!埼玉・東京で片づけ・収納サービスを通して『帰りたくなり最高の場所』をご提供中。ブログでは、我が家のmonoとheyaとideaを綴っています。


by 國松 麻央