カップ&ソーサーやめました。


こんにちは、
あなたにちょうどいい収納と空間”をお届けする、JUST SPACE主宰、
埼玉・三郷のライフオーガナイザーMAO です。


JUST SPACEのホームページができました!
みなさまの毎日が快適に、ちょっと素敵な日々になるようにお手伝いさせていただきます。
こちらのブログ共々、どうぞ宜しくお願い致します。





今まで、我が家にありません、やめました。をいくつかご紹介していましたが。
今日はもうひとつ。



我が家にはカップ&ソーサーのセットはありません。



来客頻度は”たまに友人が遊びに来る”程度。
その他は、放課後子どもの友達が遊びに来るくらい。


そんなライフスタイルだと「使わないな…」と感じていたのがカップ&ソーサー。


厳密にいうと、ソーサーだけ処分してしまいました!




b0360249_07404086.jpg


”カップ”の方は、現在スープカップとしてこちらだけで使用しております。

この取っ手がなんとも持ちにくい!
それが理由で初めは使わなくなったのですが…。


気心知れてる友人なら、「ごめん!マグで。」と言える。
いや…実際はそれさえも言わずに当たり前にお出ししてますが…。



b0360249_07405554.jpg


変わりに使っているのがこんなカップ。
取っ手がないと、なぜかちょっとは”きちんと感”があると感じるのは私だけでしょうか。



b0360249_07410826.jpg


お気に入りのコースターを敷けば、家庭訪問にも対応できる!

と信じている。



ちなみにこのグラスは、ワイングラスとして販売されているもの。
だから、我が家で飲み会の時にも躊躇なく使える!



もしこれから「お客様をお招きする」ことがあるライフスタイルになったら、購入を考えるかもしれませんが。

今の我が家には、これくらいがちょうどいいと感じております。



お洒落なカップ&ソーサーのセットに魅かれることもありますが。
またいつか。





いつも応援ありがとうございます!
今日も見たよ!のポチッをお願いします↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



"あなたにちょうどいい収納と空間” 
JUST SPACE へのお問い合わせはこちらから☆☆☆

[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by justspace304 | 2016-09-26 08:03 |   ■キッチン | Comments(0)

▶︎MAO.  JUST SPACE主宰、東京・埼玉のライフオーガナイザー / 整理収納教育士。整理収納サービス展開、講座開催、お子様の「片付け力」を育むワークショップ開催を行う。シンプルで黒くてカッコイイお家。


by 國松 麻央