人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デスクに時計を。


こんにちは、
あなたにちょうどいい収納と空間”をお届けする、JUST SPACE主宰、
埼玉・三郷のライフオーガナイザーMAO です。



今朝は、湿気がすごかったせいか何だか気分が乗らない…
モヤっとしていたので、いつもより10分ほどプラスしてお掃除。
いつもなかなか手の回らないところもスッキリさせていたら、いつのまにかに空間と一緒に気分もスッキリ!



デスクに時計を。_b0360249_12104624.jpg


お掃除の後は、ご褒美にパイナップルスムージーを。



さてさて。
少し前から我が家のデスクにこんなモノが仲間入り。


デスクに時計を。_b0360249_12105779.jpg

水色が気になる…汗
子どもが習い事先から頂いてきた、ご褒美の時計。




デスクに時計を。_b0360249_12110963.jpg


時計なのにキーリングが付いているのは謎。

「そこに置くの!?置いちゃうの!?」と密かに思いながらも、子どもが飽きるまで…と黙っておりました。

するとなんと、意外にも嬉しい効果が。



子どもたちの通う小学校では、家庭学習で自学を勧めていまして。学年によって目安の時間設定があります。

今までは…
■なん分まで!と時間を決めると、勉強中なかなか進まない時間に何度も時計をみる。
(デスクから時計を見るには、振り向いてリビングの時計をチェック。)

■振り向いたそのたびに、色々なものが気になる…。
集中力ゼロ。

■その都度「ちょっとー!ちゃんとやりなさーい!」と私がグチグチ…
子どもはイラっ!


といのが今までの毎日。


ところが…
■デスクに時計があれば振り向かない。

■周りがあまり気にならないからキョロキョロ・フラフラしない…

■私にグチグチ言われない!
(いや、だからと言ってその間真剣に勉強できているかは別です…泣)
お互いに優しくいられる。


時計一つでこんなにも子どもの行動が変わるとは!

「勉強しなさい!」というなら、まずは勉強できる環境を整えてあげるべきってこと。
と、気づかされた時計くんでした!


仕組みづくりができていないのに「片付けなさい!」というのと同じですね…。
反省。






【今から始めれば、年末までにお家がスッキリ!】
【お家の仕組みづくりしてみませんか?】

JUST SPACEのホームページできました!
サービスのご案内はこちらから!
デスクに時計を。_b0360249_10052512.jpg










いつも応援ありがとうございます!
更新の励みになります。ポチッとお願いします!
↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



"あなたにちょうどいい収納と空間” 
JUST SPACE へのお問い合わせはこちらから☆☆☆

by justspace304 | 2016-09-28 12:43 | 子どもとのこと

普通の家でも、モノ選びと収納デザインで「ラクにカッコいい暮らし」を手に入れる!埼玉・東京で片づけ・収納サービスを通して『帰りたくなり最高の場所』をご提供中。ブログでは、我が家のmonoとheyaとideaを綴っています。


by 國松 麻央