『忙しい!』と感じている方へ。


こんにちは、
あなたにちょうどいい収納と空間”をお届けする、JUST SPACE主宰、
埼玉・三郷のライフオーガナイザーMAO です。



b0360249_09181792.jpg



先日購入した枝から、新しい葉がたくさん出てきました!





b0360249_09183733.jpg


秋というより、春の勢いを感じます。汗



先日まで私、週5日フルタイムで仕事をし、週末は子どもたちのそれぞれの習い事。
試合や大会の応援。サッカーの役員さんの仕事に、家事。

それをこなしながら、ライフオーガナイザーになる勉強をしていました。


こうやって書くと、非常に忙しそう。笑
そして自分でも「忙しい!!」と感じていました。


でもわたしが「忙しい!」と感じている時、たいてい無駄な時間が多いことを知っていました。
(あくまでも私の場合です!!)
知っていたけど、どうしたらいいのかまだ分からなかったので、
「忙しい…忙しい…疲れた…。」となっていたんです。




b0360249_09185029.jpg



ところが。
ライフオーガナイザーの講座受講中、1冊の手帳を渡され毎日の行動を時間とともに残す課題が課されました。
こういう毎日コツコツ系が大の苦手な私には、正直泣きそうな課題。
これを3ヶ月続けるなんて…。

手帳に書き込むのは、実際に行動したことを書いてもよし。やりたいことを書いてもよし。
”時間や行動を見える化”することが大切。


そのおかげで、自分の行動の無駄や、使える時間を見つけることができ、その時間に今までできなかったタスクをこなすことができるようになったんです。

そしてその「忙しい!」と思っていた内容が、何のための時間なのか?を考えてみると私には大切な時間であり、そのタスクを楽しめていることに気づかされたんです。

空間のオーガナイズのおかげで、週末の『溜め込んだ分の掃除しなくちゃ!!!!』からも解放されましたしね!




そうして今は、「忙しい!」を克服し、夜の映画タイムまで確保できるようになりました!



たまに、忙しくて片付ける時間がない!と相談されることもありますが。
そんな忙しい方にこそ、オーガナイズで時間と余裕を生み出していただきたいと感じる最近です。


毎日書き出す必要もないかもしれませんが。
ある日の行動を時間にそって書き出してみると”気づいていない時間”を見つけることができるかもしれませんよ。






JUST SPACEのホームページできました!
サービスのご案内はこちらから!
b0360249_10052512.jpg










いつも応援ありがとうございます!
更新の励みになります。ポチッとお願いします!
↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



"あなたにちょうどいい収納と空間” 
JUST SPACE へのお問い合わせはこちらから☆☆☆

[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by justspace304 | 2016-10-03 09:45 | 暮らしの工夫 | Comments(0)

▶︎MAO.  JUST SPACE主宰、東京・埼玉のライフオーガナイザー / 整理収納教育士。整理収納サービス展開、講座開催、お子様の「片付け力」を育むワークショップ開催を行う。シンプルで黒くてカッコイイお家。


by 國松 麻央