思い出の作品、使ってます。


こんにちは、
あなたにちょうどいい収納と空間”をお届けする、JUST SPACE主宰、
埼玉・三郷のライフオーガナイザーMAO です。


■お知らせ■
11月スタートの体験モニターさんにまだ空きがございます!
年末までにお家をスッキリさせたい方!
どうぞお問い合わせください。
お申し込みはこちらから・・・☆☆☆



なるべくモノが家に入ってくるのを抑えたい。
スッキリ空間を目指しているならその方がいい。

だから旅のお土産もあまり残らないものにするって方もおおいのでは?


私もその1人。
食べられるものなら、旅行の思い出に浸りながら美味しい時間を過ごせます。


でも、これだけはやめられない。

b0360249_09125308.jpg



グラス…。





b0360249_09122987.jpg




お皿やマグ…。


これ、みんな子ども達が作った作品。
子どもにはいろんなことを体験して欲しい!と思っているので、旅先で作品制作の体験をすることもしばしば。

ガラスの熱さや土の冷たさ、硬さはやってみなければ分からない。
やっぱり百聞は一見に如かずですね。


でもその度に食器が増えるのは事実…。


子ども達が作った作品は、大切にとっておきたい!
なんともオッチョコチョイの私は、洗い物の際に滑って落として割る危険がかなり大!
でもそれ以上に、自分で作ったグラスやお皿で食べるのが嬉しいはず。

だから我が家では、1軍の食器として使っています。
収納場所も、手に取りやすい場所に。

…正直形がバラバラなので場所は取ります。汗

でもそのために、収納空間に余裕をもたせて可愛い作品が入るスペースを確保しています。




空間に余裕をもたせることで、心にも余裕をもたせることができると思っています。
7〜8割収納になれば、使いやすさもぐんとアップします。


ぜひ、収納に余裕をもたせて、こころにも余裕を!




JUST SPACEのホームページできました!
サービスのご案内はこちらから!
b0360249_10052512.jpg










いつも応援ありがとうございます!
更新の励みになります。ポチッとお願いします!
↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



"あなたにちょうどいい収納と空間” 
JUST SPACE へのお問い合わせはこちらから☆☆☆

[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by justspace304 | 2016-10-07 09:49 |   ■キッチン | Comments(0)

▶︎MAO.  JUST SPACE主宰、東京・埼玉のライフオーガナイザー / 整理収納教育士。整理収納サービス展開、講座開催、お子様の「片付け力」を育むワークショップ開催を行う。シンプルで黒くてカッコイイお家。


by 國松 麻央