片付けをするべき場所


こんにちは、
あなたにちょうどいい収納と空間”をお届けする、JUST SPACE主宰、
埼玉・三郷のライフオーガナイザーMAO です。




家中が乱れている時、どこから片付け始めたらいいのかわからなくなります。
そしてそんな時は、大抵やる気を失ってしまう。

でも我が家の場合、ここだけは綺麗に見えるようにしておこう!という場所があります。



b0360249_09534144.jpg




それは、こちら。
コーヒーテーブルの上と、カウンターの上。
そして写真左側のキッチン。


この写真、玄関からリビングへ入ってきた時に見える”第一印象”。
ここが乱れていると、全体が乱れている印象になってしまう。

逆に言えば、ここさえ整っていれば、ある程度整っている印象を与えることができるんです。



突然の来客にも、他の部屋を行き来している自分にも、心地よくいて欲しいから。

10分で家中片付けなくちゃ!となっても、まずここから片付けをしております。


もうひとつ。
ここから見える場所には、なんべく生活感のあるものを置かないようにしています。
プリンターや、仕事のファイル、背の高い家具などは、リビングの死角へ配置することで、少しでも快適空間になるように気をつけています。



常に完璧に、すべて完璧に!は毎日の生活には非現実的に思えます。

たまには力を抜いて、第一印象を整えて”綺麗そう”な空間作りをしてみはいかがでしょうか。
あなたのおうちの”第一印象”はどこですか??






JUST SPACEのホームページできました!
サービスのご案内はこちらから!
b0360249_10052512.jpg







■お知らせ■
11月スタートの体験モニターさんの募集にまだ空きがございます!
年末までにお片づけしたい方!
ぜひ、お問い合わせください。





いつも応援ありがとうございます!
更新の励みになります。ポチッとお願いします!
↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



"あなたにちょうどいい収納と空間” 
JUST SPACE へのお問い合わせはこちらから☆☆☆

[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by justspace304 | 2016-10-08 10:17 |   ■リビング | Comments(0)

▶︎MAO.  JUST SPACE主宰、東京・埼玉のライフオーガナイザー / 整理収納教育士。整理収納サービス展開、講座開催、お子様の「片付け力」を育むワークショップ開催を行う。シンプルで黒くてカッコイイお家。


by 國松 麻央