木ベラやめました。



こんばんは、
あなたにちょうどいい収納と空間”をお届けする、JUST SPACE主宰、
埼玉・三郷のライフオーガナイザーMAO です。


今日は早朝から、ママ時間。
いつもはAMにはブログを更新するように努力しておりましたが、本日はこんな時間になってしまいました。汗
もしお昼から更新を楽しみにしてくださっている方がいたらすみません…。
そして、そんな方がいらっしゃったら感激です。涙



さてさて。
今日はやめましたシリーズをまたひとつお届けいたします。



最近やめたのは、こちら。



b0360249_20294862.jpg


木ベラ!
10年前に100円ショップで買ったと思われる木ベラ。

私、コレが苦手でして…。汗

食洗機に入れられないし。
木製は手洗いしても、置いて乾かさなければいけないし。

イラっときちゃう。


ということで、やめちゃおう!!



b0360249_20421593.jpg
画像お借りしました。



でもないと困るので、代わりになるものを探しておりました。

候補は、無印良品でも大人気のシリコーン調理スプーン。
たくさんのブロガーさんの愛用の声を聞いていたし、混ぜたりすくったりできたら便利そうということだったのですが…


いざお店に行って購入したのが、こちら!




b0360249_20300970.jpg

シリコーンスパチュラ!

シリコーンスプーンの隣に並んでいるのを見たら、こちらしか目に入らない!




b0360249_20415353.jpg
画像お借りしました。


スパチュラなので、本来ならこうして混ぜる・すくい集めるのに使うものなのですが…。


b0360249_20293271.jpg


スプーンだと、お鍋との接着面が小さいけれど、スパチュラなら木ベラと同じように使える。
適度にしなるので、下からしっかりとすくい上げることもできる。


耐熱温度も300℃と完璧。
持ち手も180℃までOK!
もちろん食洗機も可です。
継ぎ目もないから、まるっと綺麗に洗える。


いいことづくめ!

木ベラからスパチュラに変えてから少し経ちましたが、使い心地は今までと変わらず。
お手入れはぐんと楽になって快適でございます。



こうしてまたひとつ、イライラから開放された私でございます。



毎日が快適に、ちょっと素敵な日々になるように。
我が家の努力は続きます。





JUST SPACEのホームページできました!
サービスのご案内はこちらから!
b0360249_10052512.jpg










いつも応援ありがとうございます!
更新の励みになります。ポチッとお願いします!
↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



"あなたにちょうどいい収納と空間” 
JUST SPACE へのお問い合わせはこちらから☆☆☆

[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by justspace304 | 2016-10-09 21:05 |   ■キッチン | Comments(0)

▶︎MAO.  JUST SPACE主宰、東京・埼玉のライフオーガナイザー / 整理収納教育士。整理収納サービス展開、講座開催、お子様の「片付け力」を育むワークショップ開催を行う。シンプルで黒くてカッコイイお家。


by 國松 麻央