人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アクセサリー収納。


こんにちは、
あなたにちょうどいい収納と空間”をお届けする、JUST SPACE主宰、
埼玉・三郷のライフオーガナイザーMAO です。


一昨日グンと気温が下がっていた中、一日中外にいたらムスメが風邪をひいてしまったようです。
熱はないのですが、喉と鼻をやられてしまいました。
病院の先生曰く、今そんな風邪が流行っているそうです。
みなさま、お気をつけください!



私の朝はいつもバタバタ。
出かける予定が分かっているのにギリギリまでなにかしてしまう。
ギリギリまで寝ていたり…zzz
ギリギリまで仕事していたり…。

余裕を持って!とは分かっているのですが…なかなか。


だから支度はなるべく短時間で終わらせなくてはいけません。
家中をウロウロする余裕もありません。


クローゼットで着替え→洗面所で身支度→バッグとアウターを持ったら出発!

が私の最短距離。
だから、必要なものもこの行動の中に収めなければいけません。


本来メイクは太陽光の元でするのがいいのですが、私は洗面所です!
IKKOさんに怒られそう。

■髪の毛をとかした流れでそのまま移動せずにメイクができる
■メイク用にティッシュや綿棒を別に持つ必要がない
■鏡面裏にメイク道具一式の収納が確保できる
■顔だけでなく、上半身のバランスが取り易い
■座ってのんびりメイクをしている時間はない


と、理由はたくさん。


そして髪→顔と終わったら、その流れでピアスやネックレスまで身につけてしまいます。

だから、アクセサリーも洗面所に収納!



アクセサリー収納。_b0360249_11420266.jpg

鏡面裏にアクセサリートレーを用意。
種類ごとに分けておけば、ペアを探す手間も不要。

細身のネックレスなら一緒に入れてしまっています。
チェーンから真っすぐに入れ、真っすぐに取り出せば、いままで「絡まって困った!」なんてこともありません。

ちなみに、大ぶりのものや長さのあるものは、シャツなどとのバランスを考えることもあるのでクローゼットに収納しています。


私の場合、ブレスレットは支度の最後につけることがほとんどなので、バッグと一緒にということでこちらもクローゼット内に収納。




アクセサリー収納。_b0360249_11421774.jpg


ゆる〜く色味ごとに分けておくと、合わせる時間も短縮!



帰宅後は、手を洗ったついでに一歩も動かずアクセサリーを外して元通りに。

そうすれば次からも、「アレがない!」「どこに置いたっけ!?」
なんてこともありません。


自分の行動の導線上にものがあれば、取り出しやすく戻しやすい。
時間も短縮。


自分や家族がどんな動きをしてるかな?
そんな観察が、快適な収納を生み出すコツでございます。



JUST SPACEのホームページできました!
サービスのご案内はこちらから!
アクセサリー収納。_b0360249_10052512.jpg










いつも応援ありがとうございます!
更新の励みになります。ポチッとお願いします!
↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



"あなたにちょうどいい収納と空間” 
JUST SPACE へのお問い合わせはこちらから☆☆☆

by justspace304 | 2016-10-12 12:22 |   ■サニタリー

普通の家でも、モノ選びと収納デザインで「ラクにカッコいい暮らし」を手に入れる!埼玉・東京で片づけ・収納サービスを通して『帰りたくなり最高の場所』をご提供中。ブログでは、我が家のmonoとheyaとideaを綴っています。


by 國松 麻央