人気ブログランキング | 話題のタグを見る

米びつなし。


こんにちは、
あなたにちょうどいい収納と空間”をお届けする、JUST SPACE主宰、
埼玉・三郷のライフオーガナイザーMAO です。


寒いです!
冷え性の私は、すでに「モコモコソックスだけでは足りず、靴下2枚履き…。
今年も冬を越えるのが大変そうです。泣





米びつなし。_b0360249_10195443.jpg

先日、頼んでいたお米が届きました。
重いものはネット宅配に限りますね。

白米はいつも祖母が送ってくれているので、玄米を頼んでいます。

私が利用しているのは、ホワイトフーズさんのホワイトライス。



米びつなし。_b0360249_10205465.jpg



お米以外にも、安心・安全で美味しい食材がたくさん。


お米の敵は、高温・湿気・直射日光だそうです。冷暗所での保存がベスト。
となれば、冷蔵庫の野菜室!


でも我が家、米びつには入れていません!
白米と玄米を米びつに入れて保管するほど、野菜室は広くございませんので。

桐の米びつとかなんとなく憧れます。



米びつなし。_b0360249_10212828.jpg

代わりにジップロックに入れて…。

袋は洗って数回使います。同じ用途なら臭いなども気にならないので、名前を書いて。


でも毎回ここからの出し入れは重いし面倒なので…汗




米びつなし。_b0360249_10201372.jpg

先頭で使う分は、無印良品の耐熱ガラスピッチャーに入れて保存。
本当はお茶とかを入れておくやつです。
こちらは密封状態ではないのですが、1週間ほどの分なのでよしとしています。
この状態で、野菜室手前のすぐに取れる場所が定位置。





米びつなし。_b0360249_10203321.jpg


ダイモでラベリング。
我が家のダイモ、日本語が打てません。汗
ムスコのローマ字練習には役立っている様子。笑



この時もチラっとお米も写っていました…!



週に一度程のペースでガラスピッチャーに補充する手間はあるのですが。

我が家、お米の消費ペースがゆっくり目。
美味しさを守るためにも、この方法で野菜室保管が今のベストのように感じています。



ちょっとした面倒をかけても、健康と美味しさは守りたい!
そんな我が家のお米収納でした!



JUST SPACEのホームページできました!
サービスのご案内はこちらから!
米びつなし。_b0360249_10052512.jpg










いつも応援ありがとうございます!
更新の励みになります。ポチッとお願いします!
↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



"あなたにちょうどいい収納と空間” 
JUST SPACE へのお問い合わせはこちらから☆☆☆

by justspace304 | 2016-10-14 10:54 |   ■キッチン

普通の家でも、モノ選びと収納デザインで「ラクにカッコいい暮らし」を手に入れる!埼玉・東京で片づけ・収納サービスを通して『帰りたくなり最高の場所』をご提供中。ブログでは、我が家のmonoとheyaとideaを綴っています。


by 國松 麻央