人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作り置き。苦手な事は無理してしません。


こんにちは、
あなたにちょうどいい収納と空間”をお届けする、JUST SPACE主宰、
埼玉・三郷のライフオーガナイザーMAO です。



作り置き。苦手な事は無理してしません。_b0360249_11273642.jpg

賞味期限が間近なのに、玉子が残っていたので煮たまごにしてみました。

玉子を茹でている間に、小松菜のナムルも。
(↑子供達の大好物。)




作り置き。苦手な事は無理してしません。_b0360249_11275595.jpg

ナムルはパック&レンジに。
煮たまごは密閉できるSMART FLAP に保存。


2品作り置きしただけで、できる主婦気分です。


少し前、作り置きが流行っていた時に私も挑戦してみたことがあります。
週末にoisixで野菜が届くので、その時に5〜6品作ってしまおうと。

でも結局続かず。
右脳全開(ひらめきタイプ)の私は、こういう計画的な行動が合わなかった。
右脳のせいにしているだけなのか!?
そして、食べる頃には”今の気分”ではなくなっていることもしばしば。

フルタイムで働き、子供たちの習い事の送り迎えもあり、家事もあり。
作り置きがあれば、夕食作りが楽になることは頭ではわかっているのに…。


だれでもありますよね…分かっているのにできないこと。
でも今はそんな風に思わずに、作り置きも気が向いた時だけ。


たま〜にできているんだから、いいじゃない!


その代わり、簡単にお料理ができる様に、野菜のカットだけは済ませておく努力をしています。


苦手なことは手放して。
自分にできることを探してそちらに力を注いでおります。


代わりに何ができるかな?と違う方向からのアプローチを探してみると、自分にもできることがきっと見つかりますよ!


毎日が快適に、ちょっと素敵な日々になりますように。






JUST SPACEのホームページできました!
サービスのご案内はこちらから!
作り置き。苦手な事は無理してしません。_b0360249_10052512.jpg










いつも応援ありがとうございます!
更新の励みになります。ポチッとお願いします!
↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





"あなたにちょうどいい収納と空間” 
JUST SPACE へのお問い合わせはこちらから☆☆☆

by justspace304 | 2016-10-17 11:58 | 暮らしの工夫

普通の家でも、モノ選びと収納デザインで「ラクにカッコいい暮らし」を手に入れる!埼玉・東京で片づけ・収納サービスを通して『帰りたくなり最高の場所』をご提供中。ブログでは、我が家のmonoとheyaとideaを綴っています。


by 國松 麻央