バススポンジなし。


こんにちは、
あなたにちょうどいい収納と空間”をお届けする、JUST SPACE主宰、
埼玉・三郷のライフオーガナイザーMAO です。



■お知らせ■
現在、すでに12月のオーガナイズのお申し込みをいただいております。
冬休みにお子様スペースのオーガナイズをされたい方など、お早めのお申し込みがオススメです!

また、11月中のオーガナイズにまだ余裕がございます。
今年中にスッキリとした空間を作って新しい年を迎えませんか。

※お申し込みフォームにて、開始希望時期を合わせてご記入ください!
お待ちしております。




米びつもなければ、お裁縫箱もない我が家ですが。
本日はもうひとつ、「我が家にないものシリーズ」を。
最近多いな…このシリーズ。


我が家にないもの。

それは、バススポンジ。
お風呂掃除に使う、キッチンスポンジの大きい版のアレ。


そして、使わなくなった理由はいつもの通り…汗。
アレ、苦手なんです。


■手軽に買えるお店には、ピンクや黄色の派手なものしか売っていない。
■イマイチ水が切れているのかわからない。衛生的に不安。
■どこで乾かしたらいいのかわからない。
■毎回髪の毛が絡まるのに、なかなか取れない。


こんなに苦手な理由があれば、クビ確定です。笑


その代り私が使っているのはがこちら。




b0360249_16423785.jpg


マイクロファーバークロス。
しかも本来は洗車用の大判です。


濡らしたクロスと洗剤でお風呂全体を磨くのも、その後拭きあげるのもこれ1枚でOK!
洗車用の大判だからこそ、壁全体拭くのも楽チンです。



b0360249_16425189.jpg

しかも、クロスなら蛇口まわりの細かいところも磨き上げてくれるので、いつでもピカピカ。



お風呂掃除が終わったら、洗剤で洗って浴室内のランドリーバーに干しています。
これならいつでもきれいなクロスでお掃除できるので、衛生面もクリア。

スポンジと違って髪の毛が複雑に絡みついて取れないということもなし。



床の掃除だけは、タイルブラシを使ってゴシゴシしております。



b0360249_16421836.jpg

だから、普段お風呂場に置いておくのはこのセットのみ。


最後にお風呂に入る人(わたし)が乾いたクロスを持って入り、出る前に掃除をしてクロスと共に浴室を出る。
そんなシステムになっております。


一石二鳥のクロスで、苦手なものをまたひとつ手放しております。

毎日が快適に、ちょっと素敵な日々になるように!



JUST SPACEのホームページできました!
サービスのご案内はこちらから!
b0360249_10052512.jpg










いつも応援ありがとうございます!
更新の励みになります。ポチッとお願いします!
↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



"あなたにちょうどいい収納と空間” 
JUST SPACE へのお問い合わせはこちらから☆☆☆

[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by justspace304 | 2016-10-18 17:10 |   ■バスルーム | Comments(0)

▶︎MAO.  JUST SPACE主宰、東京・埼玉のライフオーガナイザー / 整理収納教育士。整理収納サービス展開、講座開催、お子様の「片付け力」を育むワークショップ開催を行う。シンプルで黒くてカッコイイお家。


by 國松 麻央