人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手帳探し、続いています。


こんばんは、
あなたにちょうどいい収納と空間”をお届けする、JUST SPACE主宰、
埼玉・三郷のライフオーガナイザーMAO です。



■お知らせ■
現在、12月のオーガナイズのお申し込みをいただいております。
冬休みにお子様スペースのオーガナイズをされたい方など、お早めのお申し込みがオススメです!

また、11月中のオーガナイズにまだ余裕がございます。
今年中にスッキリとした空間を作って新しい年を迎えませんか。

※お申し込みフォームにて、開始希望時期を合わせてご記入ください!
お問い合わせ、お待ちしております。





先日、来年の手帳探しをしているとお話ししました。





今年まで使っていた手帳は、ウィークリーレフトなんて呼ばれているタイプのものです。
左半分にウィークリー、右半分はメモになっているもの。

ちょっとしたメモや、アイディアなどを自由に書けるスペースが多いのでお気に入りです。


でも、時間管理が苦手な私。
そこで、現在気になっているのがバーチカルタイプのもの。
時間を見える化して少しでも管理しやすくしようかという計画です。



しかし、今までと全く違うタイプのものを使いこなせるか不安が…。

そんな時は、収納の仮置きと同じシステムで!



手帳探し、続いています。_b0360249_20453540.jpg



ネットで、来年の手帳を色々と調べ、欲しい項目を選び…
真似て作ってみました!

仮手帳!

手帳探し、続いています。_b0360249_20455800.jpg


上にはタスクを記入できるスペースを。
中央は時間ごとの予定を。
一番下にはメモスペース。



こちらを使ってとりあえず、2〜3週間使いこなせるか。ただいまお試し中です。

ここは、慎重に。


自分の欲しい機能と、自分の使いこなし能力を見極めて。
1年分の予定を任せられる手帳探しはもう少し続きます。
いつになったら新しい手帳、購入できるのでしょうか。汗


自分にあった管理の仕方、機能、使いこなし能力。
見極めるのは、手帳も収納グッズも一緒ですね。


みなさんの手帳のこだわり、どんなところですか?




JUST SPACEのホームページできました!
サービスのご案内はこちらから!
手帳探し、続いています。_b0360249_10052512.jpg










いつも応援ありがとうございます!
更新の励みになります。ポチッとお願いします!
↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



"あなたにちょうどいい収納と空間” 
JUST SPACE へのお問い合わせはこちらから☆☆☆

by justspace304 | 2016-10-19 21:14 | 日々のあれこれ

普通の家でも、モノ選びと収納デザインで「ラクにカッコいい暮らし」を手に入れる!埼玉・東京で片づけ・収納サービスを通して『帰りたくなり最高の場所』をご提供中。ブログでは、我が家のmonoとheyaとideaを綴っています。


by 國松 麻央