小学生あるある?突然の「ノートがもうない」。


こんにちは、
あなたにちょうどいい収納と空間”をお届けする、JUST SPACE主宰、
埼玉・三郷のライフオーガナイザーMAO です。



■お知らせ■
現在、12月のオーガナイズのお申し込みをいただいております。
冬休みにお子様スペースのオーガナイズをされたい方など、お早めのお申し込みがオススメです!

また、11月中のオーガナイズにまだ余裕がございます。
今年中にスッキリとした空間を作って新しい年を迎えませんか。

※お申し込みフォームにて、開始希望時期を合わせてご記入ください!
お問い合わせお待ちしております。




数日前の夜9時近く、ムスコが言い出しました。
「ママ〜、算数のノートが残りゼロ枚!」


それは残りとは言わないし。
さっきまで買い物に言っていた時には、何も言わなかったし。
それ以前に、もう直ぐなくなる!って時に言って欲しいし。


いらいらいらいらいらいら…。怒


最近は24時近くまでやっているドラッグストアなどもあり、無事にノートは用意。
本人は笑顔で新しいノートをもって学校に行きました。

買い物から帰って来たら本人が寝ていたことで、さらにイラっ!としましたが…。



小学生ママには1度や2度、そんな経験があるのでは?
ただ、我が家だけじゃないと言って欲しい。


そんなことを防ぐために。
買ってきたノートに早速こんなことを。


最後から5ページ目を開き。
子供に書いてもらいました。


b0360249_15461609.jpg






b0360249_16201113.jpg



『新しいノートを買ても5う。』


…。汗

正しくは
『新しいノートを買ってもらう。』


授業中にこのページまで来たら、その日の内にノートがなくなりそうなことを報告するよう約束しました。
そうして、母はノート購入に1日の猶予を得ることに。

はたしてこの約束が守られるのか…。



ノート以外のものにはこうやって書くこともなかなかできませんが。
これを気に、早めに申告することを身につけて欲しいものです。




JUST SPACEのホームページできました!
サービスのご案内はこちらから!
b0360249_10052512.jpg










いつも応援ありがとうございます!
更新の励みになります。ポチッとお願いします!
↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



"あなたにちょうどいい収納と空間” 
JUST SPACE へのお問い合わせはこちらから☆☆☆

[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by justspace304 | 2016-10-22 16:25 | 子どもとのこと | Comments(0)

▶︎MAO.  JUST SPACE主宰、東京・埼玉のライフオーガナイザー / 整理収納教育士。整理収納サービス展開、講座開催、お子様の「片付け力」を育むワークショップ開催を行う。シンプルで黒くてカッコイイお家。


by 國松 麻央