心を満たす、姉弟には秘密のアイス。


こんにちは、
あなたにちょうどいい収納と空間”をお届けする、JUST SPACE主宰、
埼玉・三郷のライフオーガナイザーMAO です。



■お知らせ■
現在、12月のオーガナイズのお申し込みをいただいております。
冬休みにお子様スペースのオーガナイズをされたい方など、お早めのお申し込みがオススメです!

また、11月中のオーガナイズにまだ余裕がございます。
今年中にスッキリとした空間を作って新しい年を迎えませんか。

※お申し込みフォームにて、開始希望時期を合わせてご記入ください!
お問い合わせお待ちしております。




先日の、ムスコのノートの記事。
シンプルライフのカテゴリーで注目記事ランキング第4位にランクイン!
ありがとうございます!
みなさん、意外と同じ思いをされていたのでしょうか。
我が子だけではないのかもと、1人ホッとしております。笑



以前は、「片付けて!」「なんで出しっぱなしなの!」「いい加減にしてよ!」そんなセリフのオンパレード。
結局、子どもにできるようになって欲しいことに関して、環境を整えるわけでもなくただ愚痴る。
できるようになるかは本人にお任せ。

そりゃぁ、なかなかできるようになりませんよね。汗

それが、ブログでいくつか紹介しているようなあの手この手の作戦で、お互いに嫌な思いをしない努力を続けています。
「こら!」と怒るよりも、こちらも楽しい。ニヤリ。


家族の毎日が快適に、ちょっと素敵な日々になるように!




そんな我が家には、小4のムスメと小3のムスコの2人姉弟。

兄弟の歳が近くても離れていてもよくある「お姉ちゃんばっかり…」「弟ばっかり…」という不満。
もちろん我が家にもあるようでして。

こちらはそんなつもりはなくても、隣の芝生は青く見えるものなんでしょう。




b0360249_11053963.jpg

そんな時は、秘密のアイスタイム!


ムスコがお風呂に入っている間に、お姉ちゃんをキッチンに呼んでコソコソ。
「2人だけの秘密だよ!半分こしよ!」と、ムスメの大好きな雪見大福を半分こ!

ムスメがお風呂に入ったら、今度はムスコの番。
「2人だけの秘密だよ!半分こ♡」と、ムスコの大好きなパピコを半分こ。


お互い、自分だけとママだけ♡の秘密で、ちょっとだけ心を満たしてもらっています。
このたった5分が、親子の関係を少しずつよくしてくれているように感じています。




えぇ、私だけアイス2つ食べてます♡



JUST SPACEのホームページできました!
サービスのご案内はこちらから!
b0360249_10052512.jpg










いつも応援ありがとうございます!
更新の励みになります。ポチッとお願いします!
↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



"あなたにちょうどいい収納と空間” 
JUST SPACE へのお問い合わせはこちらから☆☆☆

[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by justspace304 | 2016-10-24 11:09 | 子どもとのこと | Comments(0)

▶︎MAO.  JUST SPACE主宰、東京・埼玉のライフオーガナイザー / 整理収納教育士。整理収納サービス展開、講座開催、お子様の「片付け力」を育むワークショップ開催を行う。シンプルで黒くてカッコイイお家。


by 國松 麻央